当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 mixi杯参加デッキレシピ&簡易レポ
2013年03月11日 (月) | 編集 |
参加デッキ「青赤バンシィです。


・メインボード
ACE
ジ・O&シロッコ×2

UNIT
バンシィ(SP)×2
バンシィ(デストロイモード)×3
バンシィ(デストロイモード VN起動時)×1
ガザC(ハマーン機)×2
キュベレイ(EX2)×3
シナンジュスタイン×3
シナンジュ(バズーカ)×3

CHARACTER
プルトゥエルブ×2
カミーユ・ビタン(EX2)×2
ハマーン・カーン(EX2)×2
バナージ・リンクス(赤)(UC)×1

COMMAND
敵の姿×3
優位な交渉×3
胸のときめき×2
比類なき力×3
リフレクター・ビット×3
大胆不敵×3
悲痛な過去×3
運命の奔流×3

OPERATION
忌まわしき記憶×1


・サイドボード
イフリート・シュナイド×2
バナージ・リンクス(赤)×1
敵地からの脱出×2
超兵の力×2
忌まわしき記憶×1
脳量子波の干渉×2


サイドボードで使わなかったカード・・・イフリート・シュナイド、脳量子波の干渉


一戦目・青赤ユニコーン ○
相手の方が運命の奔流のプレイタイミングを勘違いしていたおかげで、カミーユ乗りのバンシィを一方出来て勝てました

二戦目・青赤ユニコーン ×
優勝者のりょーへいさんです
僕がラストターンまでユニット引けない事故&りょーへいさんに綺麗に回られて負けました><;
王者の貫録を感じました(笑)

三戦目・赤単シナンジュ 2-1
一回戦・先攻
先攻だったので、胸キュン、交渉、交渉からのスタイン改装を二回して、アド差で勝ちました
二回戦・後攻
高機動引けずに負けました
三回戦・先攻
先攻ゲーしました

四戦目・青単デルタ(?) 2-0
一回戦・先攻
パクリテキストのコストが残ってない状態で、デルコーンからバンシィを投げられたので、こちらも改装からバンシィデストロイモードを出して、デストロイモードを貰って勝ちました
二回戦・後攻
相手が先攻からの綺麗な高機動8点ビート
こちらはブロックできないままジリ貧でしたが、終盤シナバズを引き、メガバズとデルコーンを落として勝ちました

五戦目・緑黒 2-1
一回戦・先攻
胸キュン、交渉、敵の姿と繋いで、悲痛とカウンターを投げつけるゲームでした
二回戦・後攻
除去の撃ちあいになってユニット引けずに負けました
三回戦・先攻
一回戦と同じ流れで勝ちました


結果、4-1で4位でした

 相互リンク追加
2013年02月20日 (水) | 編集 |
相互リンクを追加させて頂きました~^^ノ


あばばさんの「ネグザな感じ」です。


色々なデッキを組んで考察されているので、皆さんぜひご覧下さい~。

 赤服杯レポート
2013年01月14日 (月) | 編集 |
昨日は赤服杯に参加させて頂きました。
僕も及ばずながら設営をお手伝いさせて頂きました。
参加された皆さんはもちろん、大会開催に携わったすべての方、お疲れ様でした。
非常に楽しい大会を実施して頂き、ありがとうございました。


参加デッキ(青赤GS)


デッキは、赤青GSで参加しましたー。
最近は仕事の方が忙しくてカードに触れていなかったせいか・・・プレイングミスが目立ちましたね><;
うーん、もっと精進せねば・・・orz


一回戦:緑単(完全ウィニー型)2-1 しゃっくさん
一回目
相手先攻で、グフ、マツナガザク、キャラセットという流れで即死しましたw
二回目
サイドから投入したフラストで完封しました
三回目
フラスト貼ったものの、僕の引きが残念で本国5枚まで押し込まれるも、フラストで時間を稼ぎ、再登場からの乙を出し、回復テキストを使いながら高機動で押し込みました


二回戦:青黒緑00 1-2 カリーさん
一回目
カウンターで完封
宇宙かけからの世間知らず強かったです
二回目
上手くユニットが引けず、GNフラッグのバナージ乗りに蹂躙されました
三回目
ラストターンに盛大なプレイングミスをかまして負けましたw
あれは流石に酷かったなぁ・・・引退までありますwww


三回戦:青黒緑00 2-0
昔ながらのオーソドックスなタイプでした
一回目
上手いことカウンターして勝ち
二回目
キュベレイ二枚が相手のトランザム二枚を釘付けにしつつ、プルがアドバンテージを稼ぎ、チップと高機動で殴り勝ちました


四回戦:黒単ゲイルズ 1-2
うーん、さすがにデザイナーが2.5弾環境の青赤をメタって作っただけあって、相性は良くないですね><;
一回目
デラフォウかーらーのーデスゲイルズチーム。負けましたー><;
二回目
相手がウーイッグでディスアドしてきたので、敵軍帰還にガザC、返しにバイゼ&カミーユ作って勝ちました
三回目
アビジョが強すぎる~><;
上に、最後手なりでプレイしてしまって負けました><;


五回戦:緑単(完全ウィニー型)2-1
一回目
相手の動きだしが遅くて勝てました
二回目
逆ユニット事故して負けました><;
三回目
初手でフラスト貼ってからの宇宙かけ×3と胸キュンで勝ちました


ほんで、11位でした
プレイングミスかました試合は本当に悔いが残りましたが、それ以外は満足のいく結果でした
やっぱりサイドありなら、ウィニー型の緑単は楽ですね~
しかし、茶単多かった割には茶単踏まなかったなぁ・・・


何はともあれ、参加された皆さんはお疲れ様でした!
また来年も開催される予定らしいので、次回の大会でお会いしましょう!

 赤単クロスボーン(暫定型)
2012年12月02日 (日) | 編集 |
今日使ったデッキ


・ユニット21
ガザC3
クロスボーン・ガンダム3
クロスボーン・ガンダムX1(ビームザンバー)3
クロスボーン・ガンダムX1(ザンバスター)3
キュベレイ3
ローゼンズール3
シナンジュ3


・キャラ9
トビア・アロナクス3
キンケドゥ・ナウ3
バナージ・リンクス
ハマーン・カーン2


・18
胸のときめき3
悲痛な過去3
リフレクター・ビット3
優位な交渉3
比類なき力3
介入行動3


・エース2
クロスボーンガンダムX1&キンケドゥ2


クロスボーンガンダムX1&キンケドゥが強すぎて焦りますね
第一テキストはもちろんのこと、サイコミュとシナジーがあるのが地味にいい味を出してます
エクシアトランザムを配備に釘付けにする姿はなかなか壮観でしたw

エースは、ジオシロですら枠ないとなると、よほどメタゲーム変遷しない限り2弾エースはデッキに入ってこないのかな・・・とか思ったりします

あと、みんなシナンジュ弱い弱い言うけど、シナンジュはやればできる子、元気な子



赤服さんと調整したのでほとんど一緒なのですが、ガザCの枠だけ違います(赤服さんはX1)
個人的には緑ウニが環境にいる中では、ガザCの方をデッキに入れたいかなーと思ってます

 赤タッチ青
2012年11月26日 (月) | 編集 |
・ユニット18
ガザC(ハマーン・カーン機)3
ジンクス(ソーマ・ピーリス機)3
キュベレイ3
ローゼン・ズール3
ガンダムキュリオス(トランザムモード)3
シナンジュ3


・キャラ8
バナージ・リンクス(赤)2
ハマーン・カーン3
カミーユ・ビダン(5国)3


・22
インテンション・オートマチック・システム3
胸のときめき3
リフレクター・ビット3
世間知らず3
優位な交渉3
比類なき力3
介入行動3
再登場


・エース2
ジオ&シロッコ2


とりあえず雛形
やっぱりというかなんというか、予想通りソーマジンクスは強かったです
とりあえずキュリオストランザムが弱すぎて禿げるので、何かキュリオストランザムの代わりになるカードが欲しい所
アイデア募集中です

