当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 北朝鮮&ジオンをプレイします!
2010年10月06日 (水) | 編集 |
北朝鮮ってガンダムで言うとジオンみたいですよねー

米ソ対立の捌け口として生まれた北朝鮮と、宇宙世紀の歪みの結果として生まれたジオン公国

・・・ん?これは・・・

つまりガンダムってのは冷戦時代を表してるんですねっ!?

うん、違うかw

で、何が言いたいかというと、北朝鮮を一元的に絶対悪だって言ってる人は、見識狭いですよーって話
世界情勢に翻弄された結果ボンビー国家になってしまい、世界から支援を得るためのパフォーマンスとして強気な態度を示している北朝鮮と、ただのジャイアンプレイをかましている中国を同一視するのは、流石に北朝鮮に失礼
だって今の北朝鮮って、もしかしたら日本がそうなってたかもしれないって姿なんですから
日本も関東VS関西、そばとうどん、上手いのはどっちだ対決!!とか起こってたかもしれない訳でw
北朝鮮に限らず、今日の国際情勢に絶対悪なんて存在しないんだぜー

…と、今日大学で北朝鮮と中国を同一視して批判していた友人に反論したら、「売国奴ォー!!」って怒られましたw
別に北朝鮮庇ってる訳じゃないのになー^^;

あ、真面目な話してる時に、途中で茶化したのがマズかったのかな?w

結論:どんな状況でも世の中はままならない

コメント
この記事へのコメント
売国奴吹いたww
北朝鮮嫌いな人の土俵で話したら、まあそうなる。
国際問題を語るにあたっては、好き嫌いは良くないね。

日本が中国、北朝鮮にどんだけの事をしたのか、
なぜ領土問題が起きてるのか、その辺、
解った上で語らないと、騙りになる。

「あの国は核を持って『そう』だから危険だ」ってのと
「あの国は北朝鮮だから危険だ」って思想は大差ない。
どちらも不確定な事項なのに、「危険性の排除」という
大儀のもとに政治は動くわけ。
まったく、馬鹿げてる。
2010/10/06(水) 09:32:22 | URL | 灰銀 #Yqf9uHks[ 編集]
>灰銀さん
不明瞭な情報から決め付けに掛かるのはよくないですよねー

大学に入って大したことは学んでませんけど、先入観だけで国際情勢を判断しなくなったのは、成長したかもしれません
2010/10/06(水) 22:06:25 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
