当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 もっくんGTSレポ
2010年09月20日 (月) | 編集 |
赤タッチ黒
やる気のクスィー三積み構築w
結論から言うとクスィーは二枚でおkでした

一回戦 不戦勝www
な、なんだこれ・・・

二回戦 青単グルコーン 王者さん 2-1
人間力とプレイングスキル的な意味で、相手の事故以外に勝てた理由が見当たりませんでしたー><;
とりあえず1T目のカノーケ(可能性の獣)からのコマンド連打はさすがに泣けますねー(´;ω;`)ブワッ
一回目 相手事故中に毒牙合わせてクスィーぱーんち!で勝ち
二回目 急ごし三枚、特権二枚撃たれて心折られた上に、ハンド死んでてユニコーンループ止められなかったので、相手のユニコーンプレイに合わせて投了
三回目 虚偽ゲー。虚偽割られた辺りにガンダムで本国見たら、ユニコーンも回復も捨て山だったらしいです
まぁ、そんな時もありますよね…

三回戦 赤タッチ黒(ミラー) 2-0
一回目 虚偽貼られたんですが、力強く無視して毒牙で相手G壊してからのクスィーぱーんち!
二回目 虚偽!毒牙!!毒牙!!!クシャトリヤぱーんち!!!!

結果:引きゲー乙
とりあえず決意の万能っぷりがヤバいですね
今回は使わなかったけど、変えGあっても毒牙カットイン決意で貯めGを黒発生にして解決失敗させれば、虚偽なくてもG壊しに行けるのは強み
純粋にロックカードとしてクスィーパンチを支えてくれるのも強いですしね

まー、今さらですが、普通にガンダムウォーしようとするとユニコーンに喰われちゃうんで、今の環境で勝とうとすると同じくユニコーン使うか、ガンダムウォーしない=早期致死量、ハンデス、Gに触る(=クソゲーする)っていう結論に達するのは仕方ないのかなーとか、今日のユニコーンを見てて思ったりしました
とりま茶MF相手にハイパーゴッド、シャイニング、フラッシュビットをパクっていたペネロペ先生は少し自重した方がいいと思いますたw
あれはガンダムウォーちゃう!!ただの虐殺や!!
刹那「見つけたぞ、世界の歪みを!」

つーことで、頑張ってユニコーンを使わずにユニコーンを駆逐していけるようにがんばりたいと思います^^b
まぁ青赤ユニコーン様に勝とうとか、僕ごときでは絶対無理ですけどねっ!

コメント
この記事へのコメント
俺もユニコーンに勝てるデッキ模索中です!
自分ではもうユニコーン使いません。売ったんでww
2010/09/20(月) 14:52:49 | URL | 胡坐 #Cnub/O7I[ 編集]
>胡座さん
1500円買い取りな今の内にユニコーンを売り払うっていうのは、間違いなく正しい選択だと思いますw

ただ、ユニコーン対策を考えるためにユニコーン使えば使うほど、ユニコーンの強さに絶望するんですよね…orz
なんとかならんもんか…
2010/09/20(月) 15:04:16 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
