当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 青単乙 デッキレシピ
2009年11月27日 (金) | 編集 |
・16
乙ザク
ステイメン2
乙三号機2
映画乙2
ユニコーン2
ハリソン機3
乙乙乙3
デンドロ

・6
アストナージ2
ファ
ジュドー
カミーユ
シーブック

・16
周辺警護3
戻る理由3
急ごし3
生還2
海2
奮闘2
NTの再来

・1
戦技

・11
青貯めG4
青変えG2
青基本G5

作ってみたでござる
以下考察

・ユニット
手元にあった雛型には入ってたんだけど、レシピでは拠点を抜いてみた
今の環境だとみんな空飛んで壁にすらならないし、いらないっしょw
ユニコーンは乙と出したいタイミングが被るからちょっと悩んだけど、やっぱ一積みのアンタッチャブルキャラを引っ張れるのは偉い
今の環境だとデラフォウ(+ツヴァイ)が怖いから、アンタッチャブルキャラは基本的に引いたら即貯めです^^
乙乙乙は、引けない二積みよりは手札に余る三積みの方がいいなって思って3に
相手もせっかく倒した乙乙乙がすぐ復活してきた嫌でしょ?
俺は…嫌だね(使い方違

・キャラ
拠点が無いせいかこのデッキのアストナージはイマイチ機能しない感がある
でもまぁ速攻バルチャー大突がおかしいので普通に二積みに
いらなきゃ貯めればおkの精神で(オィw

コマンド
どうせ序盤は殴らないなら、とドロソを海に
拠点が無くてウニ耐性低いから、回復としても使える海は便利だと思う

オペ
青中~重じゃ戦技はいつの時代も必須でしょ?
つか無いと戦闘力差を埋められないので最低ピン積みは推奨

G
貯めGはフルで入れない、これが俺のマイフェイバリット(キリッ
…まぁ冗談はさておき、基本G多めは単純にアストナージの問題
拠点入れてないし、乗り場がないみたいな場面は避けたいから、基本Gはちょっと多めにしました

総評
使われると強いんだけど、自分で使うとなんかモッサリ感が抜けない
ユニコーンの枠を謙信にするとか、ブーストカードにするとかして、もっとアクティブに動けるようにするべきなんだろうか?
ちょっと真面目に煮詰めてみます
…とか言いつつ、これ書いてる時にふと作りたいなーって思ったのは存在しないマリーダデッキなんですけどねwww

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
