当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今の環境
2010年08月13日 (金) | 編集 |
引退(笑)プレイヤーなんでいまいち環境分かってないんですが、とりあえずトップメタはグルコーン、緑ウニ、ディアゴ、白重、緑紫、黒紫くらいでいいのかな?

あとは地雷で赤中、茶単、青茶、青黒辺りが続くわけか・・・

赤が減るならコンボデッキもワンチャンスですね

・・・やべー、どのデッキもカードが不十分でまともに組めねぇwww
まともに組めるの緑ウニくらいか・・・

うーん、ガンダムウォーはまじカオスな環境ですね^^;
何使っていいかさっぱり、というかマトモに作れるトップメタがさっぱりw
基本パーツを抑えていたせいか、比較的長期的にお金をかけずに遊べていたガンダムウォーで、まさか資産ゲーされる時代が来るとは思ってもみなかったですわーw
圧敗www

コメント
この記事へのコメント
俺的には黒紫一強な気がするガナー
2010/08/13(金) 11:44:39 | URL | もずにゃん #-[ 編集]
色々なデッキに可能性があるって意味では25弾発売前よりはマシな環境な気がします。
可能性があるデッキが限られてるのも事実ですが(笑)

個人的には黒紫が頭半分くらい抜け出て、他が続いてるイメージッス。

今後の青単、青t赤は怖い気がします。現在は黒紫が多いので報道で乙ってますが、ユニコーン→ペーネロの流れは軽くトラウマです。付けヒゲが無くても普通に強いです^^;
全ての元凶のユニコーンを制限カードにして欲しいです(笑)
2010/08/13(金) 15:23:00 | URL | 十六薙 #V6iQZ20Q[ 編集]
>もずにゃんさん
そりゃブン回り仮定すれば黒紫は頭一つ抜けてるとは思いますが、事故率とか考えたら、トータル的には五分より少し有利な程度だと思います
むしろ赤中死んで苦手な緑ウニが増えると考えれば五分くらいが妥当かなーとすら思ってます

まぁ、個人的雑感ですが
2010/08/13(金) 19:26:45 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
>十六薙さん
可能性…なんですかねぇ…
個人的には赤中と白重が入れ替わっただけにしか思えません
まぁ、赤中が殺していたデッキは多いんで、そういう意味ではワンチャンスあるデッキも増えたかもしれませんね

>ユニコーン
まぁカンソウ先が出た時点で(環境的に強いか弱いかはともかく)ぶっ壊れなのはみんな分かってますし、OVAが終わったらメンテ行くかユニコーンが死ぬほどのパワーカードが出ますよ、きっとw
問題はそれがあと何年後になるかですね…
OVAの発刊速度が遅いので、真面目な話、あまり期待はできなさそうですorz
2010/08/13(金) 19:34:09 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
こっちの環境では白と緑紫が頭1つ出ている感じです。

黒紫は他のデッキよりも安定しないのでそこを突かれます。茶色も中々面白いですよ。


グルコーンは確かに強いですけど、相手を倒すためのカードが青単には無いので、そのあたりをどうやって処理するかが問題だと思います。ペネロペで解決できるカードが無いですからね。

赤単は更にプレイングが要求されるようになったイメージです。
2010/08/14(土) 04:16:02 | URL | いんちょ #-[ 編集]
>いんちょさん
やっぱ白強いですよねー

>赤中
ウイングヒイロ一枚でサザビーが落ちる時点でプレイングも糞もないと思うんですが…^^;
2010/08/14(土) 10:30:29 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
確かにウイングヒイロ強いですね。


赤なら、最近第三の勢力がありなようなきがします!
2010/08/14(土) 23:13:09 | URL | いんちょ #-[ 編集]
>いんちょさん
第三の勢力ですか…あんまり強い場面が思い浮かばなかったりします^^;

ちなみに、どうやって使う感じですか?
2010/08/14(土) 23:27:04 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
主にフィニッシュですねー。そこまで明確な回答は出ていませんが、相手の攻撃を防げるのと、ACEに頼ってくる場面が多くあると思うのでそこを押さえられるのが面白いと思いますよ。


青単はマリーダ慈愛でなんとでもなりますw
2010/08/16(月) 02:30:19 | URL | いんちょ #-[ 編集]
>いんちょさん
なるほど…ちょっとヴィジョンが見えて来ないので、実際試してみます

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
2010/08/16(月) 17:00:59 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
