当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 EB3レビュー:紫
2009年11月24日 (火) | 編集 |
・アリオスガンダム(MA)
アリオスガンダムの変形形態
ARアリオスもびっくりの弱さ
格闘3(笑)、ロールイン(笑)
交戦中になったらユニット壊せるのは強いけど、ロールインだから奇襲性は換装しなきゃ皆無とか酷いw
紫は基本的に紫基本Gを入れなきゃいけないせいで、デッキのG比率が上がってパワーダウンしてるんだし、もうちょいパワーの高いカードを収録してもいいんじゃなかなーとか思ったり。
まぁバンダイが00ウォー再来を恐れてパワーをこの程度に留めてるならいい傾向だし、何も言わないですが。

・アレルヤ・ハプティズム
マリーにゾッコンなアレルヤ、でもパクるのはユニット。かなり手間がかかるけど、一度ハマりだすとかなり強力。
今の00の求められてるのは、こういったテキストじゃないってのが裏目って周りの評価はかなり低め。
ただ、個人的にはなかなか評価高い。
高機動でユニットパクリまくりたいです^^

・マリー・パーファシー
正直「なにこれ?」って思った。
こいつがキャラなのに、相手のものも含むとはいえキャラ指定しなきゃいけないとか。デュアルオペでもいいけど、正直使えるデュアルオペって危険分子の収監しかないし、こいつは使うタイミングないんじゃないかなーとか思ったり。
単色で組まされるようになってデッキの幅が狭まった~紫で、ドローだけのキャラの居場所が無いのは残念ながら当然の帰結。
茶紫でもこんな回りくどいドロソは必要ないしね。
個人的に今弾00の中では一番の残念賞

・危険分子の収監
これは強い。
この手のカードの弱点だった慈愛が効かないのはデカイとしか言えない。
御言葉を失った茶単女神破滅や、敵軍効果で移動せずロールしないユニットへの赤単00の対応策など、色々な使い道がある。
腐らないって点では、ユニット使うデッキならどんな相手でも機能するってのはいいよね。
00のカードの中では一番評価してます。

EB3発売前は復権できるかなーって思ってた赤紫00も、ここまで収穫が無いと復権は難しいかなーって雑感。
まぁ特に00びいきってわけでもないんで、特に感慨は無いですけどねw
今後赤紫が環境に食い込むくらいになったらまた使いたいと思うけど、虚偽が使えるとはいえ、今のところはフリプレベルのデッキでしかないと思います。
皆さん、SCSで00を見かけてもあまりイジメてやらないでくださいねw

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/25(水) 01:28:22 | | #[ 編集]
お話ありがとうございますm(_ _)m

喜んでお受けしたいと思います
2009/11/25(水) 11:58:05 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
