当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 俺は赤中を諦めない!!
2010年05月25日 (火) | 編集 |
さっきまでエンドレスワルツの、五飛とヒイロの掛け合いをコピペして、赤中の紙束具合を嘆いてたんですが、嘆いてても何も始まらないんで、構築変える方向性で頑張ってみることにしました

とりあえず赤タッチ黒に戻してみる
毒牙パワーがどこまで輝くか…

あ、素直に赤黒にして、ハンデス入れろよって声は聞こえないことにしますw
いやだって半々の赤黒にしたら、絶対辿り着く最終地点は赤黒報復やんwww
報復嫌いなんですよ…( ´・ω・`)ショボーン

コメント
この記事へのコメント
僕はハマキュベのせいで、デッキを組む段階から諦めてますけどねw


まぁ茶も白もいないんでは安定して勝てるデッキが少ないでしょうし、今の青や黒が幅をきかせてる環境では…。
2010/05/25(火) 19:27:00 | URL | 赤マニア #-[ 編集]
>赤マニアさん
>赤ACEがない
ごめんなさい、それは流石に自業自得としかw
最初の頃のブードラで白G取ってオクで流してたら、たぶん余裕で買えたと思いますよー
まぁ、僕も金無い時に一位で黒取って超廉価で即換金したことあるから、偉そうには言えませんけどw

>青や黒が幅をきかせてる環境
ブン回っても勝てないとか酷すぎですよねw
ユニコーン考えた人本当に頭悪いです><;
2010/05/25(火) 19:58:53 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
紙一枚に4000円かけるとか無理でした^^
仮に白G流しても、多分その金で服買ったりするわwwwサーセンwww


青と黒に共通するものとして、カットできないフィニッシャーってのがありますよね。
どちらもそいつを強力なドロサで引っ張ってくるわけなんで、ドローの元をカットするか除去しなくちゃいけないわけですが、ユニコーンはカットできないし、野心なんかは最速だと間に合わないってのが。

カウンターの本質が1:1交換なのも厳しいですね。
赤中は基本的にマリーダ含めて8カウンターですが、単純に考えて9枚目引かれたら何もできずに後はユニットで殴り合い。
今はACE+各色のドロソで9枚目を引き込むのが比較的簡単ってことなんでしょう。
パワーカードを連発できる環境なんで、1:1では足りないんですね。だから1:2交換以上を取れる可能性があり、ビート耐性がつく来訪者や、テンポアド+αを取れる毒牙をタッチしてるんじゃないかと。


やべ、これ記事にすりゃよかった^^;
2010/05/25(火) 21:52:55 | URL | 赤マニア #-[ 編集]
>赤マニアさん
趣味に散財はツキモノっスよw
ただ、僕も4kは無理かなー
慈愛やACE買ったときは本当に死ぬかと思いましたし(財布がw

カットできないフィニッシャーってのは確かにありますねー
特にユニコーンはフィニッシャーとドロソを兼ね、かつ必要なカードを臨機応変に持ってこれるのでなおタチが悪い
TRツヴァイはまだツモ勝負をさせてくれるんでまだワンチャンありますけど、ダムコーンは一度グルコース入っちゃうと現状赤じゃ手が付けられないってのが本当にダルイ
まぁ、赤使わなきゃいいだけの話なんですけどw

>記事
もうちょい文章水増しして具体的に書いてもいいんじゃないでしょうか?
どうせウチのブログの米欄なんて僕以外ロクに読んでないでしょうしw
2010/05/25(火) 23:07:06 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
