当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 馴れ合いの拒絶
2009年11月15日 (日) | 編集 |
最近は赤いデッキ少ないからあんまり見ないとは思うんだけど、クロボン的にこのカードはツライ。

パッチワークの一枚でも出せてる状態ならそれこそチャンプブロックしつつ6~7国まで耐えられるんだけど、最速で出されるとカウンターも露払いしか間に合わないでタコ殴り。
たとえ最速じゃなくても換装主体のクロボンでは展開は阻害されるし、そもそもカウンター要素をトビアと看破(新)に依存してるクロボンにおいてはカウンターしにくい。
そして何より一番の問題はこのカードが入ってるデッキが環境にどれくらいいるかが分からないことwww
このカードのためにわざわざメタカードを積むのはどうなんよって話ではある。
でも貼られるとツライ、なんというジレンマ。

まぁ横文字で誤魔化しても無意味なので可能性として挙がる選択肢を挙げてみたいと思う。
?看破(旧)の増量によってカウンターをする
?里帰り(笑)でオペ割
?恐らく今の環境で赤いデッキはミラーなのでこっちも馴れ合い貼ってお茶を濁す

一応僕自身はどれもありだと思ってる(ホントだよw
特に?なんかは一番現実的だと思う、捲土重来ゼクツヴァイにも刺さるし(カテコーですぐ割られるけど)
?は最速報道(今見ないけど)とかエリクやレイみたいな絶対消したいキャラを消しやすくなる反面、ハンブラビをカウンター出来なくなるところは欠点。
ツヴァイ相手にこのアドバンテージ差を付けられるのは痛い。
?はネタかと思いきや、意外と使える。
赤でのオペ割(キャラ割)要素はそれだけ偉大だってことかな。
まぁあくまで意外ってレベルでしかないけど。

どれを使うかはまだ決めてないけど、クロボン使うにしろ、新弾出た後にサイコミュ使うにしろ、さすがにクロボンをメタら無きゃいけない時期に来てると思う。
いくらそれだけしか取り柄がないとはいえ、ガンダムと緑ウニをカモれるデッキが使われないわけ無いもんね。
皆さんも大会に出る時は何かメタカードを積んでいくようにしましょう。
SCSではそんなにクロボン見かけないけどねwww

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。