当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 払い渋り
2010年05月01日 (土) | 編集 |
先月、明らかに給料が少なかったけど、シフト表を捨ててしまった後だったので、詳しく計算できなかったんですねー
で、今月はシフト表を捨てずに給料をしっかり計算してみたら…案の定1日ゴネ得されてましたー><;

うわー、これが世にも悪名高い給料の払い渋りかーとか思い、一応店長にお伺いを立てる形で文句言ってみる(`・ω・´)
幸いなことに、雇われ店長は大慌てで、謝罪と来月分で今月の足りない分を払ってくれるって約束はしてくれましたが…
僕が抗議してなければそのまま未払いだっただけに、正直気分は良くない(´・ω・`)
労働者の給料ゴネてプラス出してる企業とか最悪ですよねー
氏ねばいいのに

不満は残るにしても、今回は支払督促とか使わずに解決した(簡単とはいえやっぱり面倒くさい)のは良かったです
本当に悪質な企業は口頭で言っただけじゃ何かしらの理由を付けて払わないこと山の如しですからね
皆さんもあまり企業を信用し過ぎず、常日頃から気をつけて下さい
シフト表や何日バイトに出たかのメモでも、貴重な証拠になるみたいなんで、出来れば給料明細共々大事に置いておいた方がいいと思います
ちょっとだからいいやーは危ない思想ですよ(`・ω・´)キリッ

…という、珍しく真面目なお話でしたw
あ、漢編で一番収穫を得るのは、ガンダムヘッドを手に入れるデビルガンダムデッキだと思います^^;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
