当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 バベルGTSレポ
2010年04月26日 (月) | 編集 |
現環境では来訪者が入ってるデッキ=勝ち理論が主流みたいなんで、ちょっと実践して来ました^^
果たして来訪者が入ってる=勝ちは正しいのかっ!?^^;

環境
青タッチ緑スライ
TRツヴァイ3
青紫バックアップ
青赤GS←ぶーたん
赤茶MF
赤紫00
第七次アレハンドロ・コーナー
…なんか、書き出してみると非常にカオスな環境www
特に0師匠の第七次アレハンドロ・コーナー
ちなみに3-1で3位だったそうなw

一回戦 赤茶MF 2-0
一回目
来訪者どーん
二回目
来訪者どーん

二回戦 青紫バックアップ ダンガーさん 2-0
一回目
5枚スタートでしたが、ACEからの来訪者どーん
二回目
ダムシアジュドーにハンジャトビア壊されましたが、クシャマリーダで相討ち取って、あとはジュドーのセット先のユニット消し続けて勝ち

三回戦 TRツヴァイ マサさん 2-0
一回目
相手先攻の恫喝はちょっと焦りましたが、カリスマでGを犠牲にして処理
あとは来訪者三枚どーん
二回目
来訪者三枚どーん
ゾディアックどーん

この時点で順位決まってましたが、ドキッ、海馬特別強制4回戦ルール発動!負けたら2位だよっ!!企画で4回戦w

青タッチ緑スライ ホンマさん 2-1
一回目
ハンジャビギナどーん
二回目
相手青緑G使ってるのに虚偽入れない舐めプレイしてたらフル幕2でエリクシュートされますた><;
三回目
流石に真面目に虚偽入れて、3T目に出た乙+を来訪者、虚偽でG止めて勝ち

結果
8-1で1/9位
来訪者の強さは確認できましたが、当たった方がしょーじきゲテモノ(ごめんなさい)ばっかだったので、このデッキの強さはイマイチ分からずじまいでした
まぁ、初戦で戻したシャイニングがバーサーカーだったと考えれば、茶単MFにも勝てた訳ですし、基本は来訪者とハンジャでユニット処理して、移動しないのはゾディアックマリーダで倒せるんだから、弱いはず無いですよねー
結論:来訪者があれば現環境は勝てる理論は正しいw

…ん?
なになに??
ブードラ???
そんなものは存在しなかった!
僕が1400円ドブに落としただけでしたっ!!
圧・敗・で・し・た
…ハァorz

あ、アレハンドロくれたマサさんとユアサ兄?さん、ありがとうございましたーm(_ _)m
今日の収穫、本当にこれだけでした、まじで
…ホント泣きそうっ(´;ω;`)ブワッ

コメント
この記事へのコメント
来訪者はいいですよねー。
ラジコンに3積みしてますが、おもわずもっと欲しくなりますwww
2010/04/26(月) 12:36:51 | URL | 赤マニア #-[ 編集]
>赤マニアさん
個人的には「3T目の来訪者」にこそ意味があると思ってます

もちろんラジコンみたいなデッキでも全然強いですけどねー
2010/04/26(月) 12:39:57 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
おつかれー
ブードラ?嫌な事件だったね…
2010/04/26(月) 12:46:48 | URL | ダンガー #-[ 編集]
>ダンガーさん
笑えない冗談だわ…

人間力の差を見せつけられましたねー

まぁ、師匠の試合はラストターンにビーチャ百式のテキスト使ってれば茶G取れたんですけどねっ!
…という忘れてた言い訳←負け惜しみ乙
2010/04/26(月) 12:55:10 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
ら、ラジコンだって3ターン目に撃てるもんね!(;`・ω・´)
嘘です、サーセンwww

真面目な話、確かに中速域(ハンジャ、ノーベルなど)に間に合わせるためには3ターン目に撃てる必要がありますよねー

先攻なら最速エリクにも間に合うし。


>ブードラ
怪獣大決戦乙ですwww
2010/04/26(月) 16:25:54 | URL | 赤マニア #-[ 編集]
>赤マニアさん
そうですねー
赤中では3T目までに相手にペースを握られて、ハンジャ出しても巻き返せないって状態に陥りやすいって部分があったので、その点を解消してくれる来訪者はタッチ混色にしてでも、入れるべきカードだと思いました
ラジコンの場合は、またちょっと立ち位置が違う気がします

>ブードラ
新旧三馬鹿が凄い枚数居ましたwww
2010/04/26(月) 17:49:06 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
GT環境は確かにネタが3/9とか、TRが3/9とか、偏ってましたね。ちなみに、参加者のあと一人は赤紫00でしたよ。キュリオスメインの。


ブードラは、負けを覚悟してたんですよ。なので、勢いに任せて戦闘フェイズ宣言したらOKが出たので、勢いよく殴り掛からせてもらいました。正義は勝つらしいですよw
2010/04/26(月) 21:04:40 | URL | 0氏 #JalddpaA[ 編集]
>師匠
とりあえず自分のツモ信じちゃいけないっていうはいい経験にはなったんで、それはそれでいいと割り切りました

それに人間挫折を経験しないと成長しないですからw
次は圧勝でラクスGとったるでー^^v
2010/04/26(月) 21:29:26 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
