当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 もっくんGTSレポ
2010年04月04日 (日) | 編集 |
・環境
緑ウニ
赤サイコミュ
緑紫2
赤紫
青黒報道ダム…王者さん
青黒ラジエル…ジン君
緑黒ツヴァイ2…僕

一回戦 不戦勝
ま た お ま え か

二回戦 緑黒ツヴァイ 2-0
一回目
後攻4T目に捲土重来セット揃えて勝ち
一回捲土重来を取られたんですが、カテコーで割って取り返しました^^
二回目
ジロッコでアド^^って言ってたら勝ちまみた

三回戦 青黒報道ダム(青黒Gでジロッコもあるよ、的なやつ) 王者さん 2-1
一回目
緑G引かずに死亡
二回目
ジロッコが頑張った
アプ先生も頑張った
三回目
バリアキャノンの居ないガンダムを倒し、素出し捲土重来ツヴァイwww
いやー、勝ちましたが、やっぱ王者さんの強さはハンパないですね
何回急ごし撃たれたか分からんとですw
というか、あそこまで不安定そうなデッキをブン回す引きとかプレイングとか…トッププレイヤーの貫禄ありますよねー
相性良いデッキ使ってて本当に良かったです

四回戦 青黒ラジエル ジン君 1-2
一回目
僕後攻一日エンド、相手先攻2T目にV作戦謙信、3T目にV作戦報復
…いや、流石に無理だろ、JK…
二回目
3T目にデラフォウで報復抜いたあと、ACEでアド勝ち
三回目
僕後攻一日セットエンド、相手3T目ラジエル→V作戦報復
ま た お ま え か

結果
決勝でコケたんで2/9位でした
やっぱ青黒ラジエル強いっす
まぁ、ここまでブン回ったのは僕の時限定だったみたいですが…
Q、なんでこんなツエーデッキ誰も使わんのかね?
A、赤中に勝てないから

でも、まぁ、緑黒ツヴァイが赤中を駆逐すればワンチャンスあるんじゃないかなーとか思ってたりします
僕はピーキー過ぎて絶対使えないですけど、皆さんオススメよ!!www

あ、余談ですが、ジン君の優勝商品のパックからはキュマーンが出てました
試合といい商品といい圧勝過ぎるだろwww
おめでとうございまするm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
捲土ツヴァイって使い勝手はどうなんですか?

それなりのプレイングがないと使えないとか聞きますけど。。。
2010/04/05(月) 00:19:36 | URL | K #EBUSheBA[ 編集]
>K君
プレイングってレベルのモノは特に何も求められてないと思うよ

一日セットして、ジロッコでアド取って、タシロでグルグルして捲土重来ツヴァイを揃えるだけだしw

基本的に、いかに相手にパワーカードを投げつけられるかが求められるから、プレイングよりは引きが求められるデッキなんじゃないかな?
2010/04/05(月) 07:57:27 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
引きかぁ・・・
今、TRツヴァイか捲土ツヴァイのどっちをやっていこうか迷ってて・・・

女神2のアイナGが何枚かあるから使ってみたいだけですけどw
2010/04/05(月) 11:14:13 | URL | K #EBUSheBA[ 編集]
>K君
個人的にはTRツヴァイ推しかな?(経験って意味で

緑黒ツヴァイは回して得るものが何もないから、使うなら大会だけでいいと思う
2010/04/05(月) 13:18:54 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
じゃあ、TRツヴァイにしてみますわ

アドバイスあざっす^^
2010/04/05(月) 18:58:12 | URL | K #EBUSheBA[ 編集]
>K君
うぃー

頑張れー^^b
2010/04/05(月) 21:30:05 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
