当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 だいたいこんな感じー
2010年03月31日 (水) | 編集 |
GT一位の赤中のレシピ、優勝者の方の某ブログで拝見させて頂きました

いやー、やっぱGT常連の方だけあって、レシピキレイですね
赤中というテンプレデッキなのに何故か参考になるw

僕個人の感想としては、レシピにビギナ2が入ってないことに一安心
24弾発売当初から散々ビギナ2と捕獲兵器を貶しまくってきた僕なので、もしGT一位の赤中に入っでもいようものなら、面目丸潰れですからねw
え?面目なんて元から存在しない?
返す言葉もございません…orz
まぁ何にせよ、赤中的に役割が中途半端なビギナ2はやっぱいらんという見解は覆さずに済みそうです

とはいえ、あくまでGT一位の方がビギナ2という選択肢を選ばなかっただけという可能性もある訳で、私ぶーたんは、オフィシャルのレシピ公開に怯える日々が続きます^^
頼むー、2、3位のレシピにも入ってないでくれー><

あと、余談ですが赤黒報復作りました
まだ作ったばっかりで回し慣れない感じですが、そのうち上手く回せるようになっていきたいですね
とりあえず百舌さんが仰っていた、占領が使いにくいってのは把握
個人的には諸々な理由で、使いにくくても必要なカードな気はしてますが、そこら辺は回してればその内わかってくるはずなんで、無心で回そうと思います^^

という感じの今日オノゴロ
うん、オチは無いです
ゴメンナサイm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
GTの2位、3位はビギナ2はいってないんじゃないんすかねぇ~?
赤ですらない気がw
2位の方は緑中なのは間違いないっす
2010/03/31(水) 03:53:21 | URL | どれ #-[ 編集]
>どれさん
な、なんですとーwww

情弱人間なんで、2chの1~3位赤中説を真面目に信じていました…orz
指摘ありがとうございますm(_ _)m
2010/03/31(水) 08:38:28 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
赤黒報復とACEコンは違うデッキなのよね(´・ω・`)

結局、占領政策積むならサイコガンダムやジオを積むのが良いわけだけどもACEコンにはそんな枠無い訳で、占領を報復の為だけに入れてますqってんじゃ勿体無いでそって話。
まぁ今の段階の話なんでまた開き直って積むかもですww
2010/03/31(水) 09:28:15 | URL | 百舌 #-[ 編集]
>百舌さん
うーん、実際どうなんですかねー

個人的に報復はV作戦でブーストしたり、占領でパーマネントの枚数勝ちしなきゃ弱い気がするんで、占領抜いて純粋なACEコンにするなら、報復も抜いて、毒牙とジロッコの第三テキストでアド^^って言ってた方が強そうに思える生兵法w

ただ、ジロッコと報復の相性自体は良いから、報復抜くのはもったいない気もする…

うん、デッキ作る才能が皆無な僕にはもうよくワカンネッす!!><;
2010/03/31(水) 10:05:08 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
身内なんで知ってますが・・・残念ながら3位は入ってますよ^^
2010/03/31(水) 10:24:27 | URL | 三等兵 #mKHqXEZ2[ 編集]
そのパーマネントアドの取り方を単体のカードパワーの高いカテシャコ・転向に任せてしまってはどうか?ってのが今の考えですね。
最悪転向報復でもアド取れる訳ですし、場にジオッコ入れば相手は報復の選択肢としてG以外を残し辛くなる訳でわざわざカードパワーの低い占領使うまでもないかなって感じですかね。

まぁ5国以上のユニットを採用する事になれば話は変わってくると思います。
2010/03/31(水) 10:40:28 | URL | 百舌 #-[ 編集]
>三等兵さん
グハッ!!
ま、まじっすかー
は、恥ずかしいっ><;

ま、まぁビギナ2入れようが入れまいが、赤中の強さは変わらないって事で勘弁して下さいm(_ _)m
結局赤中が強いのって、ハンジャ、クシャ、マリーダのパワーだよねっ(殴

ぶーたんの、ビギナ2への評価が少しうpした!!
2010/03/31(水) 12:13:20 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
>百舌さん
なるほど、確かにそうかもしれませんね
参考になります

あとは環境次第ですかね
占領のブーストがどこまで生きる環境になるか、とか
2010/03/31(水) 12:31:24 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
