当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 オフィシャル更新
2009年11月10日 (火) | 編集 |
の予知でもしとこうかと
以下予知文

さて、EB3発売まで一週間を切った今日、オフィシャルでは赤白茶の新録カードが紹介されましたね
それぞれに軽く解説でもしようかと思います

赤、クシャトリア、トランス状態
クシャトリアは強い、指定4に見合った強さ
5国で536の戦闘力、範囲兵器3、サイコミュがなんと4
とりあえず既存のサイコミュユニットの中では頭一つ抜けてる存在
地味に範囲兵器が強い
カロッゾ乗っけりゃ打点も通るし緑中相手でも焼きが怖い場面が少ない
今後の赤期待のエースユニットだと思います
トランス状態の方は、強いっちゃ強いんだけど主にブードラ用じゃないかな?
交戦必須っつーことで陶酔と仕事が被るってのもあるし、交戦要求されてる割にタイマンの場合、リターンが少ない
まぁ要するに状況に左右されやすいカードはダメってことで

茶、∀&カプル、ジョルジュ
∀&カプルはいいカードですね
茶の弱かった高機動面に触れるのはありがたい
コプルが換装元になるのもグッド
本体の戦闘力が貧弱だから積極的採用には至らないかもしれないけど、それでも1~2枚は使われるんじゃないでしょうか?
逆にジョルジュは残念賞かなー
資源痛すぎるわ今の主流がバーサクノーベル主体のMFなせいか、基本的に男性GFは競争率が高すぎる
どうせならローゼスビットと同時収録して赤指定でも出せるようにしてくれりゃあ良かったのに…
そしたら黒本で使ったのにw

白、ガンダムナタク、カトル
うーん、結局五飛先生は再収録でも冷遇されてますなw
このテキストじゃあよほど五飛本人とのシナジーがなきゃ白系GSに採用は難しいかな?
ただ、僕はバーサクアレンビーや肉体侵食で使うために三枚集めますけどねw
僕の周りだと結構辛口なんだけど、カトルはいいカードだと思う
ただ、ドロソとしてではなく貯めれる防御2砂漠持ちキャラとして
白重で虎を使ったことある人はわかると思うんだけど、白で砂漠持ってると結構重宝する
オマケでドロー効果が付いてるって考えれば貯めG的にまぁ悪くないかなーって感じです

今回は再録が派手なだけに、前発表されてる新録カードは結構地味め
まぁデストロイモードとか重装フルアーマーとか、各コンビとかまだ未発表のカードもあるからEB3自体には期待はしてます
あのSRも発表されてないしなっ!!

以上
オフィシャルがいい意味で期待を裏切る事を願いつつ、更新を待ちたいと思います

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
