当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 大阪CS Aブロック 二位 黒単TRツヴァイ
2010年01月16日 (土) | 編集 |
黒 U 186 ガンダムTR-6[ウーンドウォート] 3
黒 U 193 ガンダムTR-6[アドバンスド・ウーンドウォート] 3
黒 U 197 ゼク・ツヴァイ(ジョッシュ機) 3
黒 U 202 ガンダムTR-1[ヘイズル]&[ヘイズル2号機] 2
黒 U 203 ガンダムTR-6[ウーンドウォート](ギガンティック形態) 2
黒 U Z97 リグ・シャッコー(カテジナ機) 3

黒 CH 58 ロザミア・バダム 1
黒 CH 73 パプテマス・シロッコ 1
黒 CH 93 ヤザン・ゲーブル 1

黒 C 7 報道された戦争 2
黒 C 30 シンデレラ・フォウ 3
黒 C 73 ブリーフィング 3
黒 C 83 核の衝撃 2
黒 C Z14 内部分裂 1
黒 C Z48 運命の悪戯 3
紫 C 9 慈愛の眼差し 2

黒 O 38 御しえぬ野心 3
黒 O 81 シールド・キャノン 2

黒 G ※ 黒基本G 2
黒 特G 47 ニタ研 2
黒 特G Z32 ガチ党 6

サイドボード
黒 CH 62 ジェリド・メサ 1
黒 CH 65 フォウ・ムラサメ 1
黒 C 57 グラナダ爆破 2
黒 C Z18 シャクティの祈り 1
黒 O 80 タイムリミット 2
黒 O Z2 マリア主義 3

ネタもないので大阪の入賞デッキでも弄りますねw
一位の赤中は既弄ったので割愛

さて、デッキ的にはもう見慣れたTRツヴァイ、でも構築がかなり独創的
まず、ユニット面ではヘイズルⅡが入っていないところ
4T目までに出せるユニットがかなりあるから、いらないってことなのかな?

キャラはバライティに富んでいる感じ
やっぱ今の環境だとヤザン強いよねー
ロザミアは輝き対策だと思われる、これもナイスチョイス

コマンドではまさかの報道メイン積み
でもまぁよくよく考えてみれば、展開しきったあとで報道とか普通に強いですよね
内部分裂共々エンドカードになるぞ、と。

オペレーション、たぶんここが一番独創的な部分
まずタシロの代わりに野心が三積み
セットカードを落とす役割しか果たしてくれないタシロは弱いから、純粋なカードパワーを追求した結果なんだろうなー
報道後のリカバリーにも役に立つしね
そして、セットカードは捲土重来はもちろんインコム無しでシールドキャノンのみ
僕もTRツヴァイの捲土重来は機能しないからいらないと思ってた(そもそもタシロ無しな時点で選択肢から外れる)けど、まさかインコムまで無しとは…
ハンジャの強さを思い知らされてる僕としては流石にここまで思い切れないかなー
ここがトッププレイヤーとの差か!w

サイドボードはシンプルで凄い見てて気分がいいですw
誰が言ってたか忘れたけど、最後が最大枚数だと奇麗に見えるよねwww

とまぁこんな感じ
なんか寝ぼけ眼で書いたから文章がグダグダですが、ご勘弁を

作業用BGM
ルカってかわいいよね、歌い手の方共々癖になりそう^^;


コメント
この記事へのコメント
野心はなかなかいい感じでしたね
換装をうまく使えば打点は抑えられますし

インコム抜いたのは、運命の悪戯とヘイズルコンビとシロッコで大体なんとかなるからじゃないでしょうか
2010/01/16(土) 17:43:50 | URL | K #EBUSheBA[ 編集]
>K君
だよねー
ついでに野心の方が安い、まさに一石二鳥w

インコムは好みなのかもねー
確かに他にいいカードはたくさんあるし、TR6でサーチできるとはいえ、サーチしちゃうと逆に公開情報になっちゃうし、ならいっそのこと抜いてしまうってのもアリなのかもしれない

まぁそれでも僕は入れたいけどなっ!!w
2010/01/16(土) 17:56:06 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
