当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 うおぉぉおおぉぉ
2010年01月06日 (水) | 編集 |
オフィシャルでフルクロス(ムラマサ装備)のテキストが公開されましたねー

うぉー、つえー、イラストもかっけーwww
なんか起動コストがちょっとネックですけど、テキストは普通に強いと思いますよ
クロボン初の破壊による突破力を手に入れたのは大きいんじゃないかと
やったね!!
これでツヴァイや白中にもかつる!!w
サイズ的に不利だったデッキに対する耐性が出来たのは大きいです
やべー、クロボン熱が再加熱中www

つかテキストが弱いって人はクロボンのデッキレシピもう一回見直した方がいい
コアあんじゃん、最悪死んでも他のマルチプルの弾になるじゃん

ただ…
枠が無いのと、そもそも交戦出来ないのは否定しないwww
うーん、高機動って強いよねーorz

まぁ、カードプールに存在する時点で相手も警戒してくれるし、悪くないんじゃないかなー?
無警戒なら無警戒で、カニオスみたいに相手ユニットをバッタバッタ壊してくれそうだしw

コメント
この記事へのコメント
コンビクロボンと環境によって二択になるくらいで、アンカーの後にでるカードにしては微妙にしか見えない•••気がしま~す

ツヴァイに勝つる•••のか?
2010/01/06(水) 10:33:10 | URL | ジン #-[ 編集]
>ジン君
アンカーは強さのベクトルが違うからしょうがないさw
とりあえずあのテキスト考えた奴は頭がおかしいw

ツヴァイっつーか、白に対する明確なメタカードを手に入れたってのはデカイと思うんだ
ついでにツヴァイに対して突破力も備えてるって言ったら強そうに見えない?
まぁあの無駄に手間のかかるマリーダすら使われてるんだから、これも使われると思うよ
とりあえず俺は使うw
2010/01/06(水) 11:19:11 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
あの新クロボンはセットカードがセットされてない敵軍ユニット破壊だから、ツヴァイはセットカードがセットされてない状態なんてないと思うぞ~

駄文失礼~
書きながら思いついたけど、EB2ヤザンはやっぱ強そうだなw
2010/01/06(水) 12:10:43 | URL | ジン #-[ 編集]
>ジン君
クロスボーン・ガンダムX1フルクロス(ムラマサブラスター装備)
UNIT 3ー7ー2 宇宙/地球
クロスボーン系 MS 専用「トビア・アロナクス」
特殊シールド(3) 《[2・4]》換装〔クロスボーン・ガンダム〕
【マルチプル▸《[3・5]》このカードに3ダメージを与える。その場合、このカードと交戦中の、セットカードがセットされていない敵軍カード1枚を破壊する】
(自動A):このカードの「マルチプル」では、「名称:クロスボーン」であるユニットを、このカードと同じ名称のユニットとして扱う事ができる。
6/2/6

セットカードのセットされていない敵軍カード一枚ね

テキストよく読んで^^
2010/01/06(水) 12:26:49 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
おお、突破できるねw
失礼しましたぁ~

クロボン対策考えるのまた面倒になるなぁ・・・
2010/01/06(水) 12:45:45 | URL | ジン #-[ 編集]
>ジン君
乙乙乙も壊すぜ!

シーブック強いですorz
2010/01/06(水) 13:12:56 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
こいつ超強いっすね~wマジ笑っちゃうわw
クロボンなんか来てるな~俺の赤中がクロボンに変わるかも~
2010/01/06(水) 21:51:03 | URL | 江戸 #-[ 編集]
>江戸君
大丈夫、(このカードの強さとかクロボンの強さとか)色々勘違いだからwww

冷静な評価を下しちゃうと、結局出すのに手間掛かってる時点で、X3のムラマサみたいに、単体で機能するテキスト持ってなきゃダメだと思うよー
今までのクロボンじゃ出来ない仕事ができるからつえええって言っただけだしねw
2010/01/06(水) 22:13:49 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
ん~難しいな~。実際クロボン使ったことないからな~強そうなんだけど。カードプールにあるってだけでいいのかもな~こいつは。
2010/01/07(木) 01:41:38 | URL | 江戸 #-[ 編集]
>江戸君
内〇君に借りて回してみればいいんじゃないかな?
たぶん、たくさんダメな所が見えてくると思うよー
2010/01/07(木) 01:58:05 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
前に回したんですが俺がまわすとドロソを引かなくてクロボンどころではないのでダメですね~。
2010/01/07(木) 22:13:55 | URL | 江戸 #-[ 編集]
>江戸君
あるあるw
前一枚もドロソ引かないで負けたことあるしねw
アンカーで回収しようにも回収するドロソが無かったという…

カウンターとかコアを引かないとかそんなチャチなもんじゃねぇ
もっと恐ろしいものの鱗片を味わったぜ…
2010/01/07(木) 22:50:00 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
引かないといけないものがおおすぎるからいけないんでしょうね。なんていうか所詮はほとんど二枚コンボのデッキですからね。
2010/01/08(金) 00:19:31 | URL | 江戸 #-[ 編集]
>江戸君
自分で言ったか、誰かの受け売りかは忘れたけど、「クロボンはコンボデッキだ」って言葉はまさに言い得てるよね

やっぱクロボン弱いよー><;
2010/01/08(金) 00:46:30 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
