当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 赤単クロスボーン(暫定型)
2012年12月02日 (日) | 編集 |
今日使ったデッキ


・ユニット21
ガザC3
クロスボーン・ガンダム3
クロスボーン・ガンダムX1(ビームザンバー)3
クロスボーン・ガンダムX1(ザンバスター)3
キュベレイ3
ローゼンズール3
シナンジュ3


・キャラ9
トビア・アロナクス3
キンケドゥ・ナウ3
バナージ・リンクス
ハマーン・カーン2


・18
胸のときめき3
悲痛な過去3
リフレクター・ビット3
優位な交渉3
比類なき力3
介入行動3


・エース2
クロスボーンガンダムX1&キンケドゥ2


クロスボーンガンダムX1&キンケドゥが強すぎて焦りますね
第一テキストはもちろんのこと、サイコミュとシナジーがあるのが地味にいい味を出してます
エクシアトランザムを配備に釘付けにする姿はなかなか壮観でしたw

エースは、ジオシロですら枠ないとなると、よほどメタゲーム変遷しない限り2弾エースはデッキに入ってこないのかな・・・とか思ったりします

あと、みんなシナンジュ弱い弱い言うけど、シナンジュはやればできる子、元気な子



赤服さんと調整したのでほとんど一緒なのですが、ガザCの枠だけ違います(赤服さんはX1)
個人的には緑ウニが環境にいる中では、ガザCの方をデッキに入れたいかなーと思ってます

コメント
この記事へのコメント
このデッキだと白単は厳しいようにみえるんですがどのようなプレイングで勝たれるのでしょうか?
2012/12/03(月) 16:17:19 | URL | 名無し #-[ 編集]
青単Zのような高機動の多いデッキがかなり辛そうに見えるんですが、どう戦えばよろしいのでしょうか?
2012/12/03(月) 21:28:31 | URL | #/.OuxNPQ[ 編集]
>白単
基本的に速いデッキはそこまで得意ではないですが、ガザや各種妨害カードで時間を稼ぎ、ドロソで付けたアド差をぶつける感じですね
基本的に安定性ではこちらが勝るので、上手く時間さえ稼げれば十分有利が付くと考えています
ただ・・・、先攻を取られるとやはりつらいですね^^;


>青単
今の青単がどういった形にシフトしているのか、僕自身が把握していないのではっきりは言えませんが、
このデッキの基本的な価値筋である、フィニッシャーをキュベレイで抑え、カウンターで蓋をするスタイルでいけばいいと思いますよ
このデッキ、意外とビートダウンでも打点が出ますしね
2012/12/05(水) 23:46:33 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
