当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 赤服杯 レポート
2012年03月07日 (水) | 編集 |
参加デッキ:エイジ始まっちゃうんで早くしてくれませんか?デッキ


一回戦 青黒(青メイン)2-0
一回目 普通にブン回りました
二回目 配備に共有使うという謎プレイミスを犯したんですが、相手が何もユニット引かなくて負け


二回戦 紫単ミラー 1-1
一回目 後攻だったうえにアゲ引かなかったんでノーチャン
二回目 先攻だったんで勝ちました


三回戦 青赤緑 1-1
一回目 ガラ出してブーンしてたら超兵三回撃たれたんですけど・・・orz
二回目 ガラに赤い彗星撃たれたんでアゲシステムで避けたら勝ちました。さらに超兵に白い狼合わせたら・・・まぁ、ね^^;


四回戦 赤黒緑 2-0
一回目、二回目共にアゲが4ターン目に着地して勝てました

確か18点が二人居たんですけど、俺のがオポ悪いの明らかだったんで、自己申告で3位にしてもらいましたー

コメント
この記事へのコメント
「配備に共有」は、なぜプレイミスとなるのでしょうか?
2012/03/08(木) 14:28:23 | URL | #-[ 編集]
>名無しさん
ネグザは国力がないと何もできないゲームな上に、現状、一度場に出た共有を防げる手段が存在しないので、一番国力が必要ないタイミング(帰還ステップ規定後)で宣言するのがベストだからです

ちなみに盤面としては、4G起きてる状態で、Gエグゼスに乗ったフリットが、配備に共有を宣言しました。
パンチしたらソレスタからデストロイモードが出て来て一方殺されました。
ハンドにはAGEシステムがあったので、AGEシステムを使えば、相手のデストロイモードを倒しつつ、共有宣言できました

…っていう酷いプレイミスをしました(笑)
2012/03/08(木) 22:52:01 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
