当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 GT予選、決勝レポ(長文注意)
2012年01月16日 (月) | 編集 |
※身内向けレポ。
文章力のない人間なので分かりにくい!って文句を言われても困るんだぜ!w

デッキレシピに関しては需要が無いと思うので省略します。
次回以降の公式大会はネグザフォーマットになるかもしれませんしねー

以下レポ
参加デッキは両方白単
デッキ名:太陽のMOZOO ANGEL←すいません、かなりうろ覚えw
予選の結果はシード権、紫単2-0、紫単2-0、紫単2-0、白紫0-2の24点でBブロック4位通過でした。


決勝レポ


一回戦 紫単 1-1
一回目
エールにリリーナでgg

二回目
相手先攻で4T目ゼダス、こちら返しにエール&リリーナプレイ
相手5T目にフリットプレイからのノーマルサーチ
ここでリリーナに拘らず、空ブロックに出てリリーナ剥がしてからフォビドゥンを着地させんかったプレイミスで負け


二回戦 赤単 2-0
一回目
相手が3T目に加速する狂気プレイ→悪態。5T目にバスターランチャープレイ→悪態でgg

二回目
第三の勢力とか撃たれたけど、両面エールで勝ちましたー


三回戦 白緑1-1
一回目
相手事故ってたんで、なんか舐めプしてたら負けてたw

二回目
木星圏からの出発(ターンエー自由)で小突いてたら相手投了


四回戦 紫単 2-0
やっとメタ通りお客様、紫単を引けました
トビア「コノシュンカンヲマッテイタンダ!」
一回目
先攻だったんでノーマルに悪態からのフォビ着地でgg

二回目
後攻だったんでノーマルに悪態二回撃ってからのフォビでgg
結構本国掘ったのに最後までリリーナとか存在せんかったで・・・
勝ったからいいですけど、悪態引けてへんかった時はちょっと怪しい感


五回戦 4色00 2-0
席に行ったら六桝さんが座ってるとかwww 身内・・・orz
一回目
1ターン目の一日を即割りして勝ちました

二回目
お互いビートダウンして、エースのアド差で勝ちました


この時点で24点は僕、紫単、紫単の3人のみでした
「お、これ紫単引けるきん勝てるんちゃう?」とか思ってラストゲームに臨んだら・・・
オポで最下位だったせいで二番卓に座らされ階段にwww
ネグザにおけるパワー3の中で最強の座を欲しいがままにしているタイムウォーク(悲痛な過去)と、ゲインにわからされました


六回戦 赤青 0-2
一回目
相手先攻だった上にパワー3のタイムウォークを二回撃たれてタイムアドで負けて死にましたw
タイムウォークの禁止化はよwww
まじぶっ壊れ、エールとかかわいいレベル^^
タイムウォーク「私は紫単すら凌駕する存在だ!」

二回目
殴り合いしてラストターン、相手の本国3、キュベ、Rジャジャパンチ
こちらは本国10点、全てロール状態のターンエー自由、ランチャー、アークエンジェルで白3国
絶対超兵の力があると思ったんで、アークエンジェルをリロールして「ブロックしていですか?」って聞いたら相手案の定、超兵の力プレイ
それ見てからランチャーをストライクに改装してキュベレイをブロック
勝ったやろーと思ったらRジャジャがゲイン。まさかのヒットでジャジャ捲れて1点(テキストで実質2点)パンプでトータル9点出されて負けまみたー><;
試合後に、プレイングで勝っても運で負けるゲーム、それがガンダムウォーネグザ!ってはやてくんさんに煽られ?ましたーw


結果:24点で10位、入賞逃す安定の弱プレイヤーでした
ただ、4回戦で僕が2-0して、同じ24点だったはずの紫単の人が9位で僕より上やったのには納得がいかん!w←どうでもいい


・総評

なんか思ったより地雷デッキが多くてびっくりしましたね
6戦中2戦しか紫単を踏めなかった当たり運なさと、メタ読みミスった&プレイミスをした僕の弱さがすべての敗因だったと思います
デッキ構築に付き合って下さって、かつ女王リリーナのアイデアをくれた百舌さんには、感謝してもしきれないです
ちなみに百舌にゃんや赤服さんはメタ外の茶単を二回踏まされてましたwww
しっかりメタってきたもずにゃんが地雷に轢き殺され、その地雷を紫単が美味しくカモって行ったとか・・・
やるせないぜ・・・(´・ω・‘)ショボーン
でも僕の中ではもずにゃんが全一やったわまじで!(キリッ

結論としては、デッキは強かったのにプレイヤーはゴミ糞だったとはまさにこのことでしたね・・・orz

ただまぁ、強いて良かったことを言うなら紫単相手には予選含めて10戦9勝1敗しかしてないのは良かったです


かなり悔しかったですけど、初めてのGT決勝参加にしてはそこそこ健闘したかなーと思ってます←赤服さんにそう思え!って言われましたw
おっし、次はがんばるぞ~

最後に、参加された皆さんは本当にお疲れ様でした。
アドバイスをくれたちむにゃん一同、カード提供してくれた0師匠、本当にありがとうございました
そして、入賞された皆様は本当におめでとうございます!
紫単ミラーで2-0をもぎ取って行ったのは本当にプレイングと人間力強かったと思います、流石です!尊敬してます!
やっとスタートラインに立てたと思うんで、僕も目指して頑張ります!

・・・ただしエロチャイナ、てめーはダメだ!w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
