当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 越後屋酒店SCSレポ
2010年01月01日 (金) | 編集 |
めっちゃ長文書いてたのに途中で文章消えた…orz
超真面目に書いてたから心折れたっす(;_;)

参加デッキ「青単ガンダム先祖返りバージョン」

環境
そのあと酒入ったせいか、あんま覚えてないw
青単ガンダム(僕)
青スライ
赤中
クロボン
緑黒コントロールツヴァイ
黒茶MF
赤黒GS(ジン君)

一人目、青スライ2ー0
なんかブースト謙信まで入ってたw奇跡の降下ウザイっす(JJで割ったけど
とにかくツモが強い試合が多かったです
ハンマー死んだら返しのドローでハンマー引くとか鬼ドロー、流石に今日は引ける日だと直感したw
あとはラスシュ三積みはガチ強かった
ウニ相手にラスシュー抜かなかったのは珍しいかも
ラスシュが毎回サイドからメインに入ってくるので、いっそのことメイン三積みにすればいいんじゃね?とか思ったり…しないですけどw

二人目、クロボン2ー1
居ないと思ったのに地雷踏んだwww
ただ、一昨日江戸さんにやられたみたいに乙+でドロソ消してたら普通に勝ちました
マルチプルは帰投で避ける!!つもりだったけど、ラスシュ剥がれたら相手の本国が無くなったでござるw
コンビは小回りが利かないのがちょっとネックですよねー
負けた試合は、相手先攻な上に最速マリーダコントロール揃えられて、G二枚食われて死亡しましたw
まぁスコアは悪いですけど、苦手意識のあったクロボンに勝てたのはでかかったです
やっぱ自分のカード(ぶっちゃけドロソ)を守れるカウンターを、構築的に積めないクロボンは弱いわーw

三人目、赤中2-1
負け試合はクシャトリアが強過ぎて負けました
ハイブリッドにして乙乙乙でも入れようかなー
流石にテキスト消されるとラスシュとハンマーが紙過ぎたw
勝った試合は乙+とラスシュー無双、やっぱりかwww

結果6-2で優勝
優勝したはいいんですが、スコアが悪い…
しかも赤中相手の勝ち筋が見えてこないという迷走っぷり
とりあえず、CSまでにハンジャとクシャという奴等の2トップに対する明確な答えを見つけなきゃなー
誰か、オラにアイデアを分けてくれ!(投

コメント
この記事へのコメント
っニューガンダム!
赤黒コントロールででました~
2010/01/01(金) 16:01:14 | URL | ジン #-[ 編集]
繋ぎ止める楔とか、シーブック、ジュドーあたりでどうでしょう?
2010/01/01(金) 16:15:30 | URL | 煙 #SR8aDgaw[ 編集]
>ジン君
νガンガルつよいよね~
…って、それ入れるくらいなら流石に乙乙乙入れるってw(サイズと対高機動的な意味で

出来ればメタカードを5国以下にして、ハイブリッド型とは差別化を図りたい感じなんだよね
ぶっちゃけハイブリッド型でいい気もするけど、あれって逆にガンダムの、「デッキ内の全てのカードがシナジーする」って利点殺してる気がするし
2010/01/01(金) 18:06:20 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
>煙さん
楔入れるなら報道ガンダムにした方がいいんですよねー
やっぱガンダムが生き残る道は報道だけなのかなーorz

シーブックはサイドにいますね
ラスシューに乗っけてラストパンチさせる簡単なお仕事ですw
昨日も超強かったので、ちょっと真面目に二枚目を考えたりしてますw

ジュドーはどうなんでしょう?
ガンダムに乗せるなら問題ないんですが、結局移動しなくても、クシャトリアでハンマーとラスシュのテキスト消えちゃうのは厳しいと思うんで…
となるとやっぱりシーブックを二積み…なのかな?

とりあえず自分以外の考えを聞けたのは、とても参考になりました(^O^)
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
2010/01/01(金) 18:13:04 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
