当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 青単ガンダム
2009年12月31日 (木) | 編集 |
昨日意味分からんくらい強かった青単ガンダム
とりあえず原点回帰しまくりでなかなか構築が古い、でも勝てちゃうw
ガンダムのポテンシャルの高さを教えてくれるデッキでした

・21
ボール 3
陸ジム 3
バリアキャノン 2
リロールキャノン 3
ラスシュー 2
ハンマー 2
ガンダム 3
乙+C1
ハリソン機 2

・3
J・J(ジュンコ・ジュンコ)
ハンデスアムロ 2

・15
周辺警護 3
戦いに戻る理由 3
急ごしらえ 3
政治特権 3
生還(ヴァリ) 1
奮闘 2

・2
部隊編成 2

・9
青貯めG 4
プラント追悼慰霊団
青G 4

基本に忠実に構築
一応白と捲土重来ツヴァイには勝てる構築にした…つもり^^;
後者はともかく、前者は実際戦えるかは怪しいけど、そこはファとムルタの引きゲーだったりとかするし、机上の空論してもしょうがないので気にしない

個人的に一押しは乙+とジュンコジュンコ
乙+は、苦手な報復、ハンデス、破滅対策
場面によってはドロソもカウンターできる優れもの
だいたいプレイするユニットのいない3ターン目に出せるので、最悪カウンターが効きにくいデッキに対してもメインで腐りにくく、サイドアウトしやすいw
ジュンコの方はタシロ割ったり、シールドキャノン割ったりと大活躍
捲土重来ツヴァイも捲土重来割ったら勝手にハンドに帰るか、交戦で死ぬしかないんじゃなかなーとか思って投入
今の環境だとオペ割りは腐らないっていうけど本当にその通りですね、腐る場面がなかった
いやー、20円とは思えないハイスペックキャラでしたw

さて、ここから青単のまま特G調整して貴族入れるか、青黒にしてハンデスぶっぱ型にするか…
うーん、デッキビルダーじゃない僕には難しい課題です><

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
