当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ガンダムウォーネグザ 緑単デッキ
2011年10月10日 (月) | 編集 |
現状考えたデッキレシピ
完全にミラー前提ですw


・2
ユニオンフラッグ&グラハム2


・30
シャッガイ3
ケンプファー(試作機)3
ビグラング3

ムサイ3
シャア専用ザクⅡ 3
グフカスタム3
ギャン3
ゲルググ3
シャア専用ゲルググ3
ジオング3


・9
アイナサハリン3
ノリスパッカード3
シャアアズナブル3


・5
シャアが来る!3
武力介入2


・3
攻勢の機運3


・1
激しき情念


以下回してみた雑感~


・ACE
赤服さんと調整してる中感じだと、サイト―も十分強そうなのですが、やはり純粋にカードが増えることの強さと高機動という唯一無二のテキストでこっちを採用しました

・ユニット
最初シャッガイは弱いと思っていたんですが、キャラ乗せる前提になると、相手の機運を割れるスーパーカードになるので3
シャア乗ると速攻、水、コマンドアンタッチャブルとかまじで意味が分かりませんw
シャッガイは1ターン目ではなく、基本的にはキャラセットできる状態で出すのが前提っぽいです
実際アンタッチャブルで防御4以上のカードってどうしようもないですしねw
そういう意味ではコストの軽さ的にアイナはまじで強かったりしますw
旧カードにも乗せやすく、シャゲ対策になりやすいのは本当に便利

ビグラングは単に焼きに強い+交戦に強い+補給が欲しかったので入れました
防御3以下のユニットは本当に人権が無いので、必要最低限に
本当は全部抜きたいのは内緒ですよw

・キャラ
乗せないと戦えなかったので全部3
シャアはギャン出したあとにも即乗せられるので、凄く強いですねー

・コマンド
強いのだけ入れました

・オペ
機運引けなきゃゲームにならなかったのでとりあえず3

・G
情念1刺ししたのは、キャラ乗りシャッガイを倒せる手段が試作ケンプ以外に欲しかった点、武力介入と合わせて配備に6点焼きたかった点から変更。
武力介入は、広い範囲をカバーできるんですが如何せん他カードとのシナジーが皆無でよくハンドで腐っていた点から一枚だけ情念に変えました

だいたいこんなん
できれば機運とビグラングは二枚ずつにしたいけど・・・どうなんやろか

なんか補足とか別のアイデアあったらどんどん教えてください

いやー、しかし人といろいろ言い合いながらデッキを弄るのは楽しいですねー
ネグザを本格的に弄れるのが楽しみです^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
