当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 今期アニメ雑感
2011年07月14日 (木) | 編集 |
今期見てるものの感想
いつも通りほぼ声優の話しかしてません^^
あ、今回はちゃんと女性声優にも触れてますよ!www
とりあえずアホなことしか書いてないんで興味ない人はスルー推奨
あ、もしこの記事の内容が全部わかる人はぜひ今すぐ親友になって下さい^^ノ


・神様のメモ帳
まだ1話しか見てないですが、個々のキャラが立ってるし、青春っぽい雰囲気もあってすごく面白そうな印象
今後に期待
あ、ヒモニートのヒロ役で櫻井孝宏さんが出てるんでみなさんご注目ください^^b


・セイクリッドセブン
まめぐ枠
久々にまめぐの声聞いて一瞬「・・・?」ってなったのは内緒です^^;
岡本信彦が叫ぶ以外のキャラをやってる最近では珍しい作品
主人公が最初、日野聡に聞こえたけど、調べてみたら違ってちょっとびっくりしましたw


・日常
最近面白いというか、ナノがかわいいです
でも毎回見終わるたびに疲れ果てている不思議なアニメ
視聴にはあなたの忍耐力が試されます^^


・TIGER & BUNNY
なんか二期になってから急に突っ込み所が増えすぎワロタwww
とりあえずバーニーがデレすぎて違うアニメ見てるようですわwww
あと、オリガミさんのスポンサーがめっちゃ増えててビビる
最近見切れてないし、みんなオリガミさん大好きなんですね^^


・青の祓魔師
叫ぶ方の岡本信彦が主人公やってるアニメ
オープニングがUVERworldからよーわからんのに変わってしまってすごく残念ですが、作品としては普通に面白いです
一応連載一話から知ってた身としては応援したい感じ


・ぬらりひょんの孫 千年魔京
一期見てなかったくせに今さら見始めましたw
いや、なんかおじいちゃんのぬらりひょん(cv大塚さん)が活躍するって話を聞いたので^^
・・・と思ったら今んとこ全然出てこないんだが・・・
福山潤はそんな好きじゃないんで早く出して下さい
あと、珱姫が桑島法子らしいんでそっちもwktk


・花咲くいろは
このアニメいろいろな意味で安定感ありますねー
あ、僕最近戸松厨になったんで最近は根っからの結名押しです^^
なので、みんち&なこち押しというハーレムペロ服さんとは戦いの日々です
結名好きな方はぜひ支援をお願いします


・神様ドォルズ  
なんかオープニング見てると「無限のリヴァイアス」を思い出して懐かしい感覚に陥るのは僕だけですかね?
いやー、あれはいい作品だったなー
なんてったってシード風に言えば、主人公がサイ&キラですからねーwww
・・・え?そういう話ではない?すいません><
主人公はまたもや叫ばない方の岡本信彦(何回岡本信彦って書けばいいのwww)
男性声優で30超えずに売り出される人って珍しいですよねー
てか福圓美里って久々に名前を目にしました(僕はストパンを視聴していないので
内容としては、ロボットはダサいんですが、内容や現代社会の閉鎖的な村落っていう設定なんかは面白そうな印象を受けました
あと、ヒロインがキョ・ヌーです。ペロ服さんとか絶対気に入るサイズだと思うんだけどなー(チラッチラッ
個人的には木村良平と沢城みゆきというスーパーツボキャスティングがされているだけで視聴価値ありです


・逆境無頼カイジ 破戒録篇
安定のざわ・・・ざわ・・・
正直言うことはないw
ちなみにキャスト関係で触れるとしたら、一条さんは浪川大輔、ガンダム的に言えばリディなんですよってところくらいかな?


・Steins;Gate
最近シリアスになってきて一層面白くなってきましたねー
あのダルが父親なのにわかってない鈴葉がもどかしくてもどかしくて
そして最近助手がかわいいですね^^
助手のスリーブが出たらぜひほしいです^^^
助手かわぃいよ助手


・バカとテストと召喚獣にっ!
一期と比べても遜色のないクオリティと安定感が素晴らしいですねー
まさに安心して見られる作品です
てか、すんげー今さらですが秀吉って加藤英美里(QB)だったんですねwww全然気づいてませんでしたwww


・BLOOD-C -ブラッドシー
水木奈々が主役の作品はイマイチ(キリッ
主人公の髪型すごいんでそこか、キャストか、CLAMP絵が楽しめる人以外にはお勧めできないですかねー
前のBLOODが良かっただけに若干残念臭がします><;


・NO.6 - ナンバーシックス -  
これホモアニメって聞いたけどマジなん?
とりあえず最近イチオシな梶裕貴が出てるし、話的にも面白そうなので視聴してみます


・まよチキ!  
一話見る限りは「まじキチ!」のタイトルに恥じない話だったt・・・え?タイトル違う??
まぁ萌えアニメとしてはそこそこ面白いんじゃないでしょうか?
少なくとも日常よりは「疲れない」←ここ重要、テストに出ます
個人的には井口裕香ってこういう声も出せるんだーってだいぶ驚きました
あと、一番大事なのは、ヒロインで喜多村英梨が出てて、オープニングも歌ってるんでみなさんよろしくお願いします
オープニングテーマは「Be Starters!」で、エンディングテーマの「君にご奉仕」にもキタエリ絡んでますんで!



・輪るピングドラム
出オチアニメ
噂の生存戦略
たぶん、おそらく、きっとクソアニメだとは思うんですが、出オチの「生存戦略」とキャストの木村良平に魅せられてしまったので視聴しますw


・いつか天魔の黒ウサギ  
・・・・^^;
あのさー、どうしてさー、鏡先生の作品はさー、アニメ化するとさー、毎回クオリティがさー、残念化しちゃうのさー^^#ビキビキ
伝勇伝もそうだったけど、改悪が酷過ぎ!
さすがに視聴に耐えられなかったので5分で切りました><
いやー、ないわー。さすがにないわー


・ダンタリアンの書架
なんと驚くことなかれ
一話が予告以外全部実写だった!(完成が間に合わなかったらしいです)
さすがに感想言えんので一話放送してからw
一応原作者的には期待しています


・カードファイト!!ヴァンガード
カードゲームはやってないけどアニメだけは見てる勢www
まじめに、結構面白いですwww
あと、ミサキさんかわいいです^^
ただ、毎週見るたびアイチの中の人の代永翼の声帯はどうなってんのか気になってしょうがないです
男であの声の高さはおかしいよwww

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。