当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ガンダムウォー ネグザ 新情報
2011年07月12日 (火) | 編集 |
2chからのコピペ
※真偽不明情報です


新しいGのカタチ「Gサイン」に隠された4つのルールを紹介!

1・Gサインを持つカードは、カードを逆向きにプレイすることで、Gカードとして場に出す事ができる。

2・Gサインは正向き(縦向き)の場合、対応する色の国力を1発生する。

3・Gサインを持つGは、基本Gでもなく特殊Gでもなく、「G」として扱われる。

4・Gサインには属性があり、新効果とも連動する。


最新作「機動戦士ガンダムAGE」は「紫」に収録!

これまで紫に収録されていた「機動戦士ガンダム00」勢は

エクシアが青

デュナメスが緑

キュリオスが赤

ヴァーチェが黒

と、いった具合に各色に分散して武力介入を開始!?

各色の得意分野もこれまでのガンダムウォーとは多少異なってくるようです




ふーん
もしこれが本当ならやっぱりランデスカードを制限するのがめんどいからルール改変で一斉処理しちゃえーっていうバンダイの思惑がよくわかる新ルールですね^^;

00に関してはまぁいい改定なんじゃないかと思います
個人的にはとりあえずキュウリが使いたかったので赤に来てくれたのは素直にうれしいです
お願いですから今度はきちんとトランザムモードを出してくださいね^^;


そんでもって、この記事書いてて一番気になったのが、fc2ブログの編集ページのタグに色が付いたところっていうガンダムウォーに対する興味のなさwww
いや、やる気勢ですよ、まじで超絶倫やる気勢ですよ?^^

使いやすくなったので皆さん色々使ってみてはいかがですか?^^;

コメント
この記事へのコメント
 結構練られてるじゃないか。Gにはならんけど強いユニットとか、強いんだけど出撃するたびにロールコスト使うユニットとか今までにない差別化が図れそうですね。
 そういや収録作品は28弾から引き継ぐのかな(白レアの種枠は28弾が正義だったから、ネグザ1弾はプロビになるんかな)?それとも人気ある作品から出してく感じなんかな。
2011/07/13(水) 00:41:53 | URL | 安室 #-[ 編集]
>安室さん
ですねー
新特殊効果とかもありますし、僕もかなり期待してます

>収録作品
仕方ないとはいえたぶんリセットでしょうね・・・
ネグザという新しいゲームが始まった以上、ファーストなんかの主要作品はリニューアルしてくるでしょうし・・・
強いプロビ見たかったですね・・・・orz
2011/07/13(水) 16:23:18 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
 そっすかー。じゃあレアは
 青 ガンダム、ゼータ、エクシア
 緑 赤ザク、グラハムフラッグ、デュナメス
 黒 サイコ、メッサーラ、ヴァーチェ
 赤 キュベレイ、シナンジュ、キュリオス
 茶 髭、輝、X
 白 ウイング、Aストライク、インパルス
みたいな感じで来るんかな。ちょっと00多すぎか(笑)いやーなんかルールが開示されるにつれだんだん楽しみになってきました~(ダメな消費者)
2011/07/14(木) 19:40:19 | URL | 安室 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
