当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 草加一刻&越後屋GT予選レポ
2011年06月12日 (日) | 編集 |
・草加一刻
参加者1人だったので、ワンチャンススリーブ貰えるで!って言いながら参加しました
参加デッキ:赤紫ライザー

一回戦 2-1 白単デスレイダー
一回目 普通に勝ち
二回目 メビウスされてそのままズルズルと負け
三回目 木星圏を三枚連続で貼る、相手は負ける( `・ω・´)キリッ
終盤28弾のデストロイが出てきて焦りましたが、ライザーで落ちたので問題は無かった

対戦後、フルバスリーブをかけてちんちろりんをやったら相手の出目が1でお茶吹きましたw
流石に負けないっす^^;


・越後屋
参加者:6名
参加デッキ:赤青マンサ(赤寄りマンサ)

一回戦 2-1 青赤ユニコーン
一回目 マンサだけで殴ったら勝ったよ!
二回目 2Gで事故ったよ!
三回目 偏向カットインファンネルコンテナ!

二回目 2-1 黒重
ずっと赤黒だと思ってて不可解な贈り物をサイドから投入してました^^;
まぁ普通に強かったんで結果オーライでしたが、酷いサイドチェンジミスでした…
一回目 相手がGブーストしてからのヤンブラビ
強かったけど相手の後続続かなくて勝ち
二回目 相手がカテコー二枚並べて最速ジャブ風。 ハンド0になって、能動的に撃てる弩級が無くなって無理でしたorz
三回目 不可解な贈り物三枚撃ったら勝ちました。 相手のエクツナがまじ強かったです

三回戦 2-0 緑黒弩級
ノイエジールを生かすデッキ
一回目 マンサ投げつけるゲーム
二回目 4枚スタートだったけどマンサを投げつけるゲーム

個人的にですけど、弩級コンは赤主体のが回しやすいですね
赤1青3で動けないより、赤3青1で動ける方が、リカバリーしやすかったですし

ただ、G配分は本当に難しいですね
実際に回してみないとはもちろん、実際回してみてもイマイチこれだ!ってG配分が無くて…
とりあえずG配分だけ要調整でした

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
