当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ステイメンデンドロ
2011年05月30日 (月) | 編集 |
僕は自分で回さないのでなんとも言えないんですが、ステイメンデンドロのデッキって形としてはどういうものがメジャーになるんですかねー
僕はメタる側なんで、皆さんがどういうレシピが主流になるかがすごく気になってます

個人的にはグルコーンにステイメン3のデンドロ1くらい刺すのがちょうどいいかなーとか思ったり思わなかったりするんですけど・・・皆さんどうお考えなんですかねー
誰か教えてエロい人!><



コメント
この記事へのコメント
あのギミックをグルコーンに入れるものなのかどうかは判断つけづらいのですが(実際そういう形の人もいますし)、デンドロステイメン使うデッキだと単色は基本的にやれること少ないので、大体が混色になるのかなと。良く見るのは赤青ですね、何が強いって弩級カウンターが強いんですよね。取り除きですので相手に弩級回収させないですし、デンドロでサーチ、ステイメンで回収可能ってのが魅力ですね。
デンドロステイメンで弩級使っていくデッキは最終的にはここに行きつくのではないか、と僕は思いますね
また、これが赤指定2なのでグルコーンで運用する場合デストロイモードのコストとの兼ね合いはどうなのだろうかと思いますね
まぁ、でもグルコーン起動すれば赤指定2を満たすことは可能なのでなんとも判断の付けようがないです

参考になるか解りませんが、一応僕が使ってるデンドロステイメンデッキのレシピはブログにあげてます
青赤はマンサが結構しぶとくてウザイです、逆にマンサ居ないと打点出せないので、そこなのかなとは思いますね
2011/05/30(月) 22:52:18 | URL | ヨモギ #-[ 編集]
>ヨモギさん
コメントありがとうございます

確かにフリプで使われた限りは、マンサのビックリブロックはなかなか強かったです
ただ、弩級コマンドはステイメンが居なければ弱いのに、ステイメンを処理されると無理ゲーになる青赤の指定2を見る組み合わせは正直個人的にはイマイチかなーと思ってます
結局弱点は補いきれてないですからねー

そこをどうカバーする構築が出て来るかが、個人的には楽しみです
2011/05/31(火) 00:52:29 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。