当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ブログについて
2011年04月29日 (金) | 編集 |
別に今に始まったことじゃないんですが、更新頻度やアクセス数によってランキングが付く、ガンダムウォー関連のブログのまとめサイトみたいなのが欲しいです

なんでいきなりこんなこと言い出したかと言いますと、今日興味本位で「ガンダムウォー ブログ」でググってみたんですね
予測としては、まぁ一般的に呼ばれる隔離プレイヤーさんたちのブログがヒットするのかなーと思ってたのですが、意外や意外、無知な僕ですら存じ上げているような、有名所さんのブログが全く出なかったという…
実際僕自身も初心者の頃(※今も素人感丸出しの初心者ですが)は苦労しましたし、これじゃあ初心者さんはどこのブログを参考にしたらいいか分からないと思うんですよ

ブログなんてオワコンだからいいじゃんとか、有名所はまとめサイトなくても分かるじゃんとかいう話もあると思いますが、僕個人がそういう分野に詳しくはないって意味も含めて、今さらながらではありますが、まとめサイトが欲しいなーと感じた次第です

あとは、最近ツイッターでカジュアル勢の方とよくお話をするようになったので、カジュアル勢の方たちがどういう意図で遊んでいるのかを知る意味でも、何か欲しいなぁ、と思いまして。

もちろん自分でつくるとかそういう話ではないので、生産性もへったくれもない、ただの戯れ言になっちゃうんですが^^;
ktbkさんの所のもうちょい発展した感じのサイト…ないカナァ

誰か僕と契約して、まとめサイトを作ってよ!w

コメント
この記事へのコメント
かのjunさんがツイッターでGWプレイヤーの方をリストに上げていますから、まずはそちらのほうも宣伝すると良いかと思いますよ~。


まぁ本題とはベクトルの違う話になりましたが…
実際レシピや理論などを初心者の方に伝える情報源が少ないというのが現状であります(´・ω・`)
2011/04/29(金) 19:36:02 | URL | くあがた #-[ 編集]
>くあがたさん
ふむふむ、なる程
ただ、初心者さんが会話の錯綜するツイッター使って情報を集めるのはかなり困難だと思いますので、個人的にはやはり何かしらのまとめサイトが欲しいかなーという思いは強いですねー

>情報源
そこなんですよねー
実際金銭的な面以上に、新規勢にとっては(メーカー、ユーザー双方の)サポート体制の欠如が、高い壁になっている気がします
そういう意味ではくあがたさんのブログとかは、理論的な話をされているので個人的にはかなりイチ押しです!
応援してます!(≧∇≦)
2011/04/29(金) 19:45:04 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
>ツイッター

ツイッターを利用しろというよりは、「ユーザー名簿があるからリンクから各ブログにいってくれ」的なニュアンスを考えておりましたb


>ブログ

恐れ入ります><;
実際僕は行く先に悩む人たちに少しでもヒントを与えられたらということを意識して記事を書いておりますので、そう言っていただけると素直に嬉しいですb
2011/04/29(金) 21:34:24 | URL | くあがた #-[ 編集]
僕も以前同じような事を考えていました。
ガンダムウォーにもこんな感じの(http://game-blog-ranking.com/ranking_153_1_%E9%81%8A%E6%88%AF%E7%8E%8BONLINE.html)ランキングサイトのようなものが欲しいですよね^^;

ホームページ全盛期の時にはいくつかあったのですが、だんだんと更新されなくなってしまったんですよね^^;;

自分で作れれば良いのですが、そういう知識が無いんですよね(*´¬`;)
オススメのところを見つけたら教えて下さい♪

因みにぶーたんさんのブログのリンク集は重宝させて頂いております♪
2011/04/29(金) 22:06:32 | URL | 十六薙 #V6iQZ20Q[ 編集]
連投申し訳ありません^^;
ぶーたんさんが求めてるものとちょっと違ったカモですね^^;;
2011/04/29(金) 22:12:34 | URL | 十六薙 #-[ 編集]
>くあがたさん
あぁ、なるほど
その使い方はアリですね^^

>ブログ
いやー、本当に参考になります
これからも頑張ってくださいねー><b
2011/04/29(金) 22:49:24 | URL | ぶーたん #jnRiruIs[ 編集]
>十六薙さん
いえいえ、まぁだいたいはこんな感じです><

僕も同じく作る技術が・・・って感じですねー

>リンク
こんなブログがお役にたってるとは・・・ありがたいお言葉です^^
2011/04/29(金) 22:53:01 | URL | ぶーたん #jnRiruIs[ 編集]
確かに良いブログをまとめたサイトがあれば有難いですね。
初心者の方に限らず、ランキングのようなものは結構重宝しそうですし、私も欲しいです^^

是非、有能な方が作ってくださることを祈ってます。と他人任せに思ってみたりしましたw
2011/04/30(土) 02:50:17 | URL | レッドコート #-[ 編集]
>レッドコートさん
なる程、皆さんお気持ちは一緒であると

そして他人任せな部分も一緒というwww
2011/04/30(土) 09:01:11 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
