当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 赤黒紫(笑)
2011年03月29日 (火) | 編集 |
これが紙束、悪魔の力よ!
元々EB3環境時にアリオスで組んだ紙束を組みなおした紙束w

・3
エクツナ

・8
FF1
ラジエル3
セファラジ第五 2
鯖にゃん☆
リグゴト

・24
雲散霧消
大胆2
残忍2
決意2
千年女王2
ウバーケ!
サラサ3
密約(旧)3
白眼3
毒牙3
人格の改竄
鈴音

・7
虚偽
転向
司令部
カノーケ!3
凌駕

・8
赤基本2
赤黒G3
コングロG3

弱いぉ、でも意外と勝てちゃって困るぉ^^;
ただまー、ディアゴいる環境じゃちょい難しいですねー
でも遅くなればワンチャンやで!
ユニコーンも普通に喰えるっしょ
G、サラサ、密約、白眼、毒牙を引き込める獣エンジンは偉大です^^
というか虚偽、獣、白眼を3ターン目までに打ててれば、エクツナがロールコスト3なんで、殴ってそのまま返しにドローしやすいってのが無駄にシナジってて吹く

回してた感じとしてはワンチャンジロッコもありかなー、って感じですね。
指定は意外と満たせますし
ちょっと枠を見つけて投入してみるぜー

コメント
この記事へのコメント
3、4ターン目の動き出しを見た時、ドローソースとしてもアタッカーとしてもラジエルは優秀ですよね。紫足すのは事故率も上がりますけど、その価値は十分あると思います^^
あと、先日の第五の件ですけど、やっぱり破壊するユニットの国力合計が8以下ですね♪
まあ、それでも十分強力ですけどw
2011/03/29(火) 21:47:01 | URL | レッドコート #-[ 編集]
>レッドコートさん
ですね
あとは黒紫に密約が出るかどうかでだいぶ評価が変わりますね

>セファーラジエル第五形態
>(自動D):このカードが戦闘エリアにいる状態で、自軍部隊が交戦中となった場合、防御力の合計値が8以下になるように、敵軍ユニットを破壊する。この効果では、可能な限り、防御力の値が低いユニットを優先的に破壊しなければならない。

なので、相手ユニットが防御8以下になるように破壊するのは間違えてなかったですよ?
ただ、ACEは破壊対象なならないのはもちろん、防御8以下のカウント部分にも含まないって所だけは間違えてました
すいませんでしたm(_ _)m
2011/03/30(水) 00:38:07 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
すみません、凄まじい書き間違いですねw国力じゃなくて、防御力でした。

参照にする防御力が残すほうじゃなくて破壊するほうだってことを書きたかったんです><(流星参照)
2011/03/30(水) 09:43:23 | URL | レッドコート #-[ 編集]
>レッドコートさん
あー、なるほど、把握しました

でもまぁ、複数枚を破壊できるってのは大きいですよね

ワンチャンス!w
2011/03/30(水) 09:57:43 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
