当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ 見てきたよ(ネタバレ無し雑感)
2011年03月02日 (水) | 編集 |
感想というか、いわゆーる雑感

全体通して見れば非常によくまとまってた感じ
小ネタもかなり豊富で、昔のマクロス好きな人たちもニヤニヤできると思います
戦闘シーンも00みたく視聴者を振り切ることもなく、スピード感がありながら丁寧に見せてくれたのもグッド
テレビ版終盤であったような、シェリルのV型感染症をランカが無理やり治療してしまうようなご都合展開もなく、最後にアルトがシェリルかランカのどちらかをちゃんと選んだのも良かったです

ただ、00やファフナー観た後だったっていうのもあり、いい意味では綺麗に収めた、悪い意味ではインパクト不足な印象を受けました
ここは、ある程度話の展開が読めてしまう、リメイクの限界かもしれませんね
また、ヒロイン二人からどちらかを選ぶために、無理やり後付け設定を追加したのも若干マイナスでした
こじつけ臭いというか、コレなくても別にどっちか選べるだろっていうw
さらに、そこの回想シーンの回数が多かったので、何回も回想しなくてえぇやん!とか観てて思いましたw

まぁ先にも述べたように、話自体は凄く綺麗にまとまっているので、劇場で云々、マクロスファン云々は問わず、是非一度目を通して欲しい作品であると感じました

…こんなもんかな?
いやー、しかし…、書いてて実感しましたけどネタバレ無し感想ってなかなか難しいっすね
ついつい映画の内容の話をしそうになって焦りますわw
ってことで、とりあえず皆さん観に行ってね!!(≧∇≦)←単にネタバレ感想を書きたいだけw

コメント
この記事へのコメント
あ、これで一応映画は完結するってことですか?

2本だったらDVD買ってみてみようかな
2011/03/02(水) 16:56:49 | URL | K #EBUSheBA[ 編集]
>K君
言っていいのかな?

完結編だし普通に終わりますよー

内容は面白いしYF29もめちゃかっこいいんで是非オヌヌメです
2011/03/02(水) 22:29:59 | URL | ぶーたん #jnRiruIs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
