当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ガンダムウォー 27弾 雷鳴の使徒 レビュー的な何か
2011年02月25日 (金) | 編集 |
ひろしー
だれとくー

■青
青とかいっつも豊作なんでたまにはこういうのもいいよねw

・デルタプラス
うーん、残念賞
とりあえずテキスト云々より変形しないことに全俺が泣いた

・Vダッシュ
別名VガンダムだからVガンイージで換装できるよ!よ!

・フルサイコフレーム
まぁ指定が重すぎるっす

・増援の到着
コメントできないでござるw


■緑
悪くは無い、悪くは

・エンプラス
セットカードまで消せるところを評価したい
つまりはそれだけ

・ゲルググM
テキストは強いんだけど、指定がねぇ
かといってコングロには入らないっていうw

・ジンクスⅣ
ジンクス的には相当グッドカード
みんなが射撃3になるとか神、mjd神。ジンクスなら何でも換装できるってのもまた偉い。
ただ、これでジンクスが実践級になるかっていうとそれはまた別の話
それだけ

・デヴァイン・ノヴァ
きょうゆう!
きょうゆう!!

・クーデター
劣化ヴォワ?
4ターン目トラマスどやぁw


■黒
ちょっとwktkする、そんな色

・セファラジ第五形態
まぁ書いてあることは強いんで、あとはサポートカードと使う人次第
ディアゴには・・・いらないんじゃない、かなぁ?

・ファラ
カノーケ!本国からなんで他色の出せないキャラ引いても貯めればいいのは素晴らしい

・ギロチンの家系
4国ハンデスとか環境的に遅すぎ
処断みたいにアド取れるわけでもないですしねー

・暴走事故
速度をなくした代わりにアンタチャブルも壊せる残念砲
よほどメタが噛み合わない限り使わないですよねー


■赤
あか は いきたえた

・クロボンシザーアンカー
よええええ!!!
もっくんですら初動30円からも分かるように酷い弱さ
15段で出ててもいいレベル

・ギラズール(アンジェロ機)
さすがによわっ
ジャジャと出る順番完全に間違ってる
一枚制限が煽り文句にしか見えねーよwww
せめてブーストくらいくれよmjd

・狂信的な崇拝者
ペネロネにパクられたカード取り返すとか一瞬アホなことを考えたけど、雲散霧消でいいなって落ち着いた

・余裕の表れ
みんな言ってるけど余裕の表れをデッキに入れること自体が余裕の表れですなw


■茶
今回はかなりの豊作。さすが流行の色

・ウォルターアタックモード
強いとは思いますけど三積みするカードじゃないかなーとか思ったり
まぁ「カード」の評価は強いでいいんじゃないですかね?

・レオパルド
弱いけど弱い
でも前よりはマシになったけどやっぱ微妙w

・ロアビィ
これ強いて言ったら周りにブン殴られたんですが・・・
たぶん茶バルなら強いっしょたぶん
僕は評価してます

・笑傲江湖
これも「暴走事故」と同様に自軍効果であることを活かすカードかなー
まぁ破滅と合わせたら強そうな


■白
脇固めてきましたねー
燻銀な感じ

・MDコンビ
転向とアレンビー剥がそうぜ!w
まぁ弱くはないサイドカード

・トロワ
弱くはないけど・・・ってキャラが白には多すぎるw

・拒絶反応
素晴らしい・・・これが禁忌の力!
白でオペまでカウンターできるとか鬼畜だわ><


■紫
どっちかといえば不作だけどこの弾全体が不作なのでなんとも言えず

・鯖にゃんホルスタービッツ
こっちに戦闘配備付いてたらワンチャンス使った・・・かも
ってくらいイラストとテキストは個人的にツボでした
安定のナオチカさん
まじかっけー!

・ニール
強いけど赤がカードを除去られる時ってだいたい負ける時なんでたかが一枚壊したくらいではどーにもならん
つまり赤厨の視点では微妙

・来るべき対話
使う方はカットインで警護討たれる作業に入ってくださいね^^
せめて出したターンの終了時にコイン乗ってくれれば救国とか赤ヴァリとか怖くなかったんですけどねーorz

・ユニーク
環境的には強いですねーでも僕は情念派(キリっ


こんなん
個人的には非常に残念弾でしたー
あったらしーいエースに期待!

コメント
この記事へのコメント
 なんか描き下ろしイラストが相対的に増えてビジュアルユニットカードみたいな、テキストが手抜きなカードが増えてるのは、ユーザーを広げようとしてるんですかね?
 最近時間がなくって半ばコレクターと化してるから、自分は暫くこれでも良いんですが…。
 ブースタードラフトやる人はビジュアルユニットカードとか嫌かもな~。
2011/02/25(金) 00:44:16 | URL | ごりお #-[ 編集]
>ごりおさん
ヴィジュアルユニットが手抜きなのは事実なんですが、ブードラやる側としてはこっちの方がマトモなユニット取れてゲームとしては良くなるんで、下手に構築でもブードラでも使えないカードをデザインされるよりは逆にいいかなーとは思います
2011/02/25(金) 10:28:32 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
 あーなるほどー。
2011/02/25(金) 22:58:29 | URL | ごりお #-[ 編集]
 ぶーたん教えてくれ(暇な時でいいから)!ガンウォとサンクルどっちが面白い!?バンダイは俺に何も言ってはくれない…。
 
 サンクルはやったことないんだが、やっぱ後発だけあってサンクルの方がゲームとしてしっかりしてるんだろうか…。
 ぶーたんさんの裁定がどっちに上がるのか楽しみだぜ。
2011/02/26(土) 23:36:56 | URL | ぴいろ #-[ 編集]
>ぴいろさん
初めまして~(^O^)

>どっちが面白いか
難しい質問ですねー
まず「面白い」という感情が主観的な部分になりますので、一概にどっちが面白いとは言えませんが、個人的にはガンダムウォーの方が面白いですね
理由としてはガンダムのTCGであり、ある程度人数の集まる大会が定期的に存在するって所でしょうか?

ただ、究極的にガンダムウォーもクルセイドもキャラゲーなので、純粋に好きな作品が入っているものをやってみればいいと思いますよ。
僕もOGクルセイドが好きなので、カジュアル層で遊ぶクルセイドは大好きですし

…答えになってるかな?^^;
こんな感じですが納得頂けたら幸いです( ̄∀ ̄)
2011/02/27(日) 10:36:45 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
 そっかー大会とかのプレイ環境も含めてゲームなんだな。そらそうか2人必要なゲームで自分しかユーザーがいなかったらどんなに完成されたゲームでもそもそも出来ないわけだし。
 自分は小さかったぜ…。
 ありがとうぶーたん。これで俺はもう悩まない。悩まないで済む。
2011/02/27(日) 10:59:38 | URL | ぴいろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
