当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 東京大会レポ
2011年01月24日 (月) | 編集 |
反省のためにちゃんと書こうと思いました

デッキ:赤紫ライザー
某楓さんのを改悪して行きましたw

一回戦 機動戦士ガンダムシード


二回戦 機動戦士ガンダムシードデスティニー


三回戦 赤紫ライザー 2-1

一回目 相手先攻でクシャマリからの最速換装
でも奪われた獣をメインから二積みしてた俺に隙は無かった
ってことでハンガーへ送ったのはいいんですが、僕はライザー引かない
お互いエクツナ引けず、向こうのドロソはこっちで消してとお互いヌルヌル
グダったあと、相手が7国貯めてライザー出して殴ってきたのに合わせてこっちも換装、テキスト宣言したら相手のライザーが落ちるw
返しにクアンタ出して、場に姫御子、ハンドに獣があったので大胆あったら知らねーって言いながらクアンタだけでパンチして本国詰めて、最後は奪われた獣で相手のライザー除去して勝ち

二回目 最速で馴れ合い貼ったけどドロソがサラサしか弾けない事故w
手札がライザー3、クアンタになって死にました^^;

三回目 まさかの僕後攻チョイス
相手もビビってましたw
まぁ、一応ちゃんとした考えもあったんですよー(言わないけど
しかし、その正しさを見せる前に相手は5枚スタートで事故る
こっちはさっきの分までドロソ引く勢いで本国捲って(意味なかったけど)最速馴れ合い貼った上にライザー二枚とクアンタ並べて勝ちました


4回戦 赤黒紫ライザー(Dブロック6位) 0-2

一回目 相手が初手獣、最速摂政エクツナでオーライザー共にビートしてくる
こっちがヌルかったのもあるけど、貯め、貯め、変えの状態から毒牙撃たれて、残った貯めG一枚も摂政され続けてハンドで獣2、天国、クアンタが腐って負け
ここまでサラサ以外のドロソ引けずw
ACE貼れないデッキとかデッキじゃないわーw

二回目 赤単ライザー化しました^^;
密約二枚撃ったけど「最後まで」紫G一枚も捲れなかったよ
ACEは終盤貼ったけどロールコスト払えないよw
…ツモ弱過ぎて全俺が泣いた(´;ω;`)ブワッ
いや、ツモにムラあり過ぎて泣いたw
えっと、僕が弱いだけですね、はいorz


…ってことでドロップしてガンスリで遊んでましたー
うん、事故は仕方ない…とは言えませんよねぇorz
次こそは…次こそはちゃんと調整して頑張ります!!
就活ェ…

メタは予想通りライザー祭り
知り合いなんかは二戦連続でライザー踏んで悶絶してましたw
他にはユニコーンネロス辺りが多かったですねどこでも聞くようにディアゴが意外と少なかったのにはちょっとびっくりしました
割としっかりメタって行ったんですけど、踏まないというw

とりあえず今回負けたのは素直に受け止めて次頑張ります

最後に参加された皆さん、当日お会いしてお話して下さった皆さんは本当にお疲れ様でした!!m(_ _)m

そして入賞された方は本当におめでとうございます!
ID云々とかは関係ないっすよ!
3、4回戦でちゃんと勝ててる時点で皆さんは十分凄いですから!
是非GTファイナルも頑張って下さい!(≧∇≦)/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
