当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 最近
2011年01月18日 (火) | 編集 |
ガンダムウォーの記事が書けなくなりつつありますw
まぁ、大会にも出てなきゃそりゃネタもなくなりますよねーorz
でも時間が無いので≠忙しい(時間の使い方が下手)
つまり僕が無能な訳です(´・ω・`)
うーん、時間の使い方上手くなりたいっす

とりあえずメタの確認だけでも

・速いデッキ
青ウニ、緑ウニ、黒紫、投棄ネロス、ディアゴ

メタの筆頭としては後ろ三つって所でしょうか?
どれもワンキルがある割と怖いデッキ達
特に黒紫と投棄ネロスはハンデスを持つ厄介な存在
同スピードで戦うのがベストなんでしょうけど、生憎今の赤では同スピードで戦えるデッキが存在せずorz

・中速
緑紫、白中
前者は安定性、後者はユニットパワー的にそんなに怖くない…はず

・重速
青単or青赤ユニコーン、赤黒紫or赤紫ライザー、赤黒思考停止

両者とも一時期よりは減りましたが、根強い人気と高いポテンシャルを持つデッキ
しっかりメタって行きたい所です
対:赤黒思考停止は…まぁドロソ消せるかと変えG引けるかのゲームですかねぇ…
こっちも虚偽引ければワンチャンス

・コンボ
退艦、地盤ジオ、青茶

当たらなければどうと言うことはない!
…安西先生、カリスマ欲しいですorz

こんなもんですかねー
足りないものがあったら補足お願いしますm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
私も大まかにそんなところだと思います。
赤の早い対応はハンジャがある程度担っていたんですが、今ではユニークが怖すぎますしね…。獣だけだと流石に辛いものがあります。

あとは、最近ユニコーンがブーストダムのせいで、下手をするとラジエルと同スピードで動き出すのがホントにきついです。
遅いデッキと戦っているはずなのに序盤警戒が必要とか鬼畜すぎます…。
赤黒思考停止については…使っている身なんでなんとも言えませんね(笑)まあGが割れないとユニットの弱さが顕著に表れると思いますよ。

やっぱりメタ確認は適度にやる必要があると思うので、他の方の意見が聞けてありがたかったです^^

ではでは~、長文失礼しましたm(__)m
2011/01/18(火) 00:51:38 | URL | レッドコート #-[ 編集]
>レッドコートさん

ユニコーンは実際強いですよねー
きっと王者さんが入賞してくれるんじゃないでしょうか?
アナハイムまじつよす><

赤黒は・・・僕もユーザーなんであんま偉そうなこと言えませんねw

確かにユニット弱すぎて泣きますねw
実際どーしたもんか・・・orz
2011/01/18(火) 17:27:20 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
