当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 劇場版00
2011年01月16日 (日) | 編集 |
劇場版00を馬鹿にされてイラッ☆って来たので愚痴w
流石にクソ作品はないわー^^♯ビキビキ

劇場版00は「00」という一作品として観れば本当に名作なんですよー。
分かり合いたい・・・分かり合いたいから足掻くんだ!っていう部分が作品の全体を通して伝わってくる。
なまじ知性があるから簡単なことで誤解をしてしまうが、世界はこんなにも簡単で、ふとしたことで分かり合えるって事を伝えてくれる。
そして、分かり合うことの喜びと、その価値、真実を教えてくれ、エンディングのクオリアが、感動を2倍にも3倍にもしてくれる。←ここ、めちゃくちゃ重要、テストに出ます。
ガンダムって言う先入観を取り除いてやれば、本当に素晴らしい作品。

欠点としては、視聴者に予備知識と深い理解力、鋭敏な感性を求めるのことかな?そこだけがめちゃくちゃ勿体無いです。
もっと色々な人にこの魅力を分かって欲しい。分かり合いたい。
あと、最初の頃から話のコンセプトがズレてないっていうのは流石に嘘だと思います。
大多数の視聴者に伝わってない時点でアウトー。
はいはいアウトー、はいアウトー

ただ、それを差し引いてもすんげーいい作品だと思いますぜ旦那(誰

うん、対話したいな。
劇場版00はこんなにも素晴らしい作品であるってことを伝えたい( `・ω・´)キリッ

つーことで、
みんなー、対話しようZE!(笑)

なんかこの記事書いてたら赤紫使いたくなってきました(オィ
このままだと、東京大会でワンチャンスライザー使用もある…かも!^^;

コメント
この記事へのコメント
 あの豚監督が、武力による戦争の根絶とか大風呂敷広げて、結局そこから生じる矛盾も掘り下げられず、2期で糞低レベルな勧善懲悪にして、映画で溜まりに溜まった糞を観客の顔面に投げつけて終わった糞作品だろうが。正に豚の出した糞。豚糞だ。
2011/01/16(日) 23:47:59 | URL | あほか #-[ 編集]
視聴者としては00という作品としてではなくてガンダムという中の一つとしてみていたと言う人が多数なのではないでしょうか
そう考えるとこの終わり方はまわりから見ても批判させるのは当然かと

はっきり言って、アニメと映画を一通り見てすっきりした終わり方であったか。どうしてこうなったのか疑問とかもなかったか。これぐらいはクリアしなきゃいい作品なんて言われるわけないです

表現方法(?)もイマイチです
確かに、対話というコンセプトはもちろんボクも気付きました。結局、その対話の内容をくわしく形に出さなかったのはおかしいですよ。この場面で絶対に感動できるはずなのにありえないですね。
クソ作品と言われても仕方ないと思います
2011/01/17(月) 00:23:31 | URL | K #Gg7pZ/Ls[ 編集]
>あほかさん
そんなに鼻息荒くして文句言われても、僕はどういうリアクションをしていいのか分かりません^^;
2011/01/17(月) 01:59:47 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
>K君
まぁ確かにガンダムとして見れば終わり方はイマイチかもね
ただ、0083とかTV版乙とか、スッキリしない終わり方のガンダムとかっていっぱいあると思うんよ
個人的には分かりにくい所も含めて00好きだなーって思ってます

対話して分かり合えた結果、どうなったかっていうのは純粋に尺の問題じゃないかな?
個々の意識にまで言及する余裕が無かったというか…
そういう意味では確かに致命的な欠陥かもしれないねー

その点、ファフナーはちゃんとそこまで描かれていている所はまじ素晴らしい!( `・ω・´)キリッ
2011/01/17(月) 02:06:59 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
>尺の問題

これは絶対なんとかできましたって
小熊とか誰得wwww
2011/01/17(月) 16:10:15 | URL | K #EBUSheBA[ 編集]
>K君
いや、小熊は普通に良かったよw
むしろいらなかったのは序盤の劇中劇
アレハンドロとか完全に出番必要無かったっしょ!
誰得っしょ!!w

キュイーン<〇>←ギアス的な何か

…ん?必要…ない…こともない…か?^^;

いや、やっぱアレハンドロは必要枠だった!!
小熊なんかいらんかった!!( `・ω・´)キリッ
2011/01/17(月) 17:08:30 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
あのアルバトーレもどきのデザイン結構好きなんだけどw
小熊のほうが圧倒的に尺とってた気がするし

まぁ、両方とればもっと尺がw

2011/01/17(月) 17:45:20 | URL | K #EBUSheBA[ 編集]
>K君
確かにちょっとかっこよかった

つまり二人の出番減らしてデカチンの出番増やせばおk!www
2011/01/17(月) 22:23:53 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
