当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 広島大会 入賞レシピ 感想
2010年12月17日 (金) | 編集 |
大阪は下書きだけで終わっちゃったから、広島はちゃんと書くよ!

・Aブロック

一位 茶単MF
ネロスで投棄なタイプ
使わないデッキタイプなんでよくわかりませんけど、普通に強そうではある
捧げ物と排除の両方が入ってるってところはかなり本気な感じですねー

二位 退艦烈火
まぁオーソドックスな感じで
こういうドローの強いコンボデッキはある程度見切り発車でコンボスタートできるのがいいですよねー
ドロソ、烈火、退艦二枚で勝ち確とか割と楽

三位 青単ユニコーン
アンマン入ってます^^的なw
特徴的なのはガンダム二刺しなのと奮闘入ってる位かな?
奮闘とかめちゃくちゃ久々に見たんだが大丈夫か?www
大丈夫だ、問題ない

・Bブロック

一位 赤黒むライザー
はいはい、ライザーライザー^^
宇宙統べ2枚ってのは結構凄いですねー
割と手札でもたつかせてしまう僕には回せないっす><
あ、サイドのダブルオーガンダムが個人的に好きですw

二位 赤緑黒
うわー、デッキ名いわくクアンタ根絶されちゃうよー><
まさしくグッドスタッフって感じの構成ですねー
こういうデッキならリグコンも強そうな
てかユニットの強襲率凄いなwww
あ、そういやアレハンドロがメインとサイドに入ってますねw
いやー、ついに時代が僕に追いつきましたかー
僕のアレハンドロ(78枚)がアップを始めました^^

三位 赤むライザー
はいはい、ライザーライザー
今度は純粋な赤紫
脅迫メインインでミラーメタもばっちりですねw
奪われた獣ありなタイプ
うーん、獣って一回認識されちゃうとそんなに強い気がしないんですけどねー
どうなんだろう・・・まぁ、僕は使わない方向性で行きたいと思います

こんなん
全体的にライザーメタで推移していくようです
うーん、ライザーってそんなに強いかなー
環境がよーわからん><
まぁライザークアンタがカコイイから使いたいって気持ちはわかりますけど、ここまでガチガチにメタられまっくた上で選択すほどのデッキでは無い気がしてます
そんなことより腹減ったから飯を食おう^^

コメント
この記事へのコメント
ライザーだけでみてもアドの塊だし、赤紫になると他のデッキよりさらにアドがとれるデッキに化ける。つまり、昔の遊戯王をしろということだ。
2010/12/17(金) 19:13:28 | URL | エトハン #-[ 編集]
>ライザーメタ
破壊耐性持ったやつとか、単体除去とか増えてきてる印象ありますねー。

>奪獣
え、あれって何も知らない人の攻ステギリにカットインして、どや顔するカードじゃなかったの?
2010/12/17(金) 19:36:51 | URL | 赤マニア #-[ 編集]
>エトハンさん
強欲な壺がいっぱい積まれてた時代ですね!w

まー、確かにそうなんですけど、やっぱり使ってみると結構欠点も目立つなーとか思いまして

個人的に馴れ合いやアレハンドロでご臨終ってのが好きじゃないですw
2010/12/17(金) 20:09:16 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
>赤マニアさん
わざわざアレハンドロとか入ってる辺り、相当ガチメタられてますよねw

>どや顔する獣
分からん殺し自重www
流石にここまで入賞しちゃうとモロバレじゃないですかー?w
2010/12/17(金) 20:11:53 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
