当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 難しイイネ!誰得劇場
2010年11月12日 (金) | 編集 |
相互リンク様のまっつんさんの話じゃないですが、ブログを書くって難しいですよねー

なんだかんだ言ってモチベーションを保つためにはアクセス数なりコメントなりの読み手側のアクションが欲しい訳で
アクションをくれる人を増やしたいから、たまには読み手側を意識した記事を書こうと思う訳ですが、基本的にコメントを下さる方は希なので、巡回ルートに入れて下さっているけどアクションを起こさない大多数の方々が、一体何を求めて自分のブログを訪れてくれているのかはさっぱりだったり
それゆえ読み手を意識した記事を書こうにも何を書いてよいのやら困ること多々、みたいに悩むこともあると思います(無い人は素晴らしいのでそれでおk)

で、まぁ、個人的に解決策的な何か
僕はあんまり読み手側を意識して記事書いていないんでエラソーなこと言えませんけど、そんなに意識しないで今まで通り好きなことを書けばいいと思います
結局今まで通り書いていて巡回して下さる方がいるってことは、つまり今まで通りでも読者の皆さんはまた読みに来て下さる訳ですし
僕個人が読み手側の視点に立って見ると、読み手のことを意識してくれてるだけで十分ありがたいかなー、と。
読み手が興味を引きやすいような文章構成を何となく考えて下さる方とか、こまめに更新して下さる方、米にきちんと米レスして下さる方とかすんげーありがたいっす
たまにブログにコメントしても返してくれない方とかだと、意外と読み手も凹むんですよね…(´・ω・`)ショボーン

なので、ブログで読者意識し過ぎて何を書いていいか分からないって方、何でも書いて下さいな!
俺がリアクションしてやんよっ!やんよやんよっ!( `・ω・´)キリッ

と、まぁ、はい、誰得劇場でしたー^^
あー、ほら、僕だってたまには訳もなく賢者モードになりたくなる時もあるんで、勘弁して下さいなw

笑いたくば笑えばいいさ
笑えよベジタリアン^^;

侵略侵略^^

コメント
この記事へのコメント
同感しかないとか!
というかブログ書いてる人はどこかしらこういうとこがありますよね恐らく
ただリアクションを強制出来るわけでもないのでそこがなんとも

俺は意識し過ぎてないが故に誰得記事多すぎてやばいんじゃないかという気がするときがありますけど^p^
もともと身内ブログだったって言うのもあるんですけどねぇ
これからも変わりそうにありません^^^

あとはたまにと言わずいつでもこういう記事待ってますよ^^^
2010/11/12(金) 17:14:56 | URL | まっつん #-[ 編集]
自分も似たようなこと考えますね。けど考え始めると分からなくなるんで自然体で書いてます。
思ったこと直接書いてるから文章に脈絡が無いですけどw
2010/11/12(金) 22:36:29 | URL | きこりん #-[ 編集]
>まっつんさん
僕も身内ブログだったんですけど、いつの間にかショップで会う人にも特定されるようになってしまって・・・
何故だ・・・orz

>たまにと言わずいつでもこういう記事待ってますよ^^^
そういう煽りはやめてくださいw
まじ誰得じゃないですかwww

侵略侵略^^
2010/11/13(土) 12:20:18 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
>きこりん
それでいいと思いますよー
ブログなんて個々人の雑記帳的な面が大きいですし

・・・ってことでこれからも更新期待してますねー

侵略侵略^^
2010/11/13(土) 12:22:41 | URL | ぶーたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
