当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ガンダムウォーネグザ ネグザ対戦 東京大会レポ
2015年08月30日 (日) | 編集 |
ネグザ大戦の東京大会に参加してきました。
デッキは4色00

デッキを選んだ理由はいくつかあるのですが、
一番大きな理由は、(僕自身のプレイングが下手くそな為)6回もやるとかなりプレイングミスしそうだったので、それをカバーできるくらいパワーのデッキを使いたいって思ったためです。(実際めっちゃプレミしてたくさんご指摘を頂きましたw)
あとはGレコが圧倒的に多いと思っていたので、対Gレコの後手でも勝てるデッキを選びたいなーと。
実際Gレコばかりに当たり、メタ読みに関してはばっちりだったので、そこも大きな勝因になったと思います。
逆に、ミラーに対する練習が圧倒的に足りていなかったため、二回戦の対ミラーではかなり苦戦させられました。
横浜大会の時も感じましたが、もう少しミラーに対する意識をして行かなければならなかったなと、改めて反省させられました。

Bブロック参加
一回戦 青黒00 2-0
二回戦 4色00 2-1
三回戦 Gレコ 2-0
四回戦 Gレコ 2-0
五回戦 Gレコ 2-1
六回戦 Gレコ 1-1-1

最後は引き分けちゃいましたが、勝率が良かった事と、21点ラインの人間が全員僕と対戦していたというオポの良さに助けられ、なんとか一位になり、階級も少将に上げることができました。

今回は今まで調整していたメンツと諸事情により調整できず、今回初めて絡むようになった、様々な方と調整できる、ある意味いい機会に恵まれました。
お陰様で色々な方から普段自分では思いつかないようなアイデアをたくさん頂く事ができたのが、一番の勝因だったのかなと思っています。
リアル、スカイプ共に調整にお付き合い頂いた方々、本当に、本当にありがとうございました。

最後に、東京大会に参加された皆様、お疲れ様でした。
ネグザは次の大きな大会まで少し間隔が空きますが、その間にもいくつか新弾が出るという事もありますし、自分なりに調整していきたいと思います。
スカイプ対戦して下さる方がいらっしゃれば、気軽にお声掛け頂けると嬉しいです。
ではでは皆さん、3月の最強決定戦でお会いしましょう!

