当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 赤タッチ青
2012年11月26日 (月) | 編集 |
・ユニット18
ガザC(ハマーン・カーン機)3
ジンクス(ソーマ・ピーリス機)3
キュベレイ3
ローゼン・ズール3
ガンダムキュリオス(トランザムモード)3
シナンジュ3


・キャラ8
バナージ・リンクス(赤)2
ハマーン・カーン3
カミーユ・ビダン(5国)3


・22
インテンション・オートマチック・システム3
胸のときめき3
リフレクター・ビット3
世間知らず3
優位な交渉3
比類なき力3
介入行動3
再登場


・エース2
ジオ&シロッコ2


とりあえず雛形
やっぱりというかなんというか、予想通りソーマジンクスは強かったです
とりあえずキュリオストランザムが弱すぎて禿げるので、何かキュリオストランザムの代わりになるカードが欲しい所
アイデア募集中です

 赤単クロスボーン
2012年11月25日 (日) | 編集 |
・ユニット21
クロスボーン・ガンダム3
ガザC3
クロスボーン・ガンダムX1(ビームザンバー)3
クロスボーン・ガンダムX1(ザンバスター)3
キュベレイ3
ローゼンズール3
シナンジュ3


・キャラ8
トビア・アロナクス3
キンケドゥ・ナウ3
ハマーン・カーン2



・19
胸のときめき3
悲痛な過去
リフレクター・ビット3
世間知らず3
優位な交渉3
比類なき力3
介入行動3


・エース2
ジオ&シロッコ2


解体するのでレシピ上げ
シナンジュはやればできる子

 白単W
2012年11月25日 (日) | 編集 |
・ユニット29
リーオー3
レセップス3
オリファント3
マグアナック3
ガンダムサンドロック3
ガンダムヘビーアームズ3
シェンロンガンダム3
ガンダムデスサイズ2
ガンダムサンドロック(EW)3
シェンロンガンダム(EW)3


・キャラ7
アンドリュー・バルトフェルド
リリーナ・ドーリアン3
張五飛3


・コマンド9
共に戦う仲間3
ガーベラストレート3
中東国の支援3


・オペ3
セッション3


・エース2
ガンダムX&ガロード2


シェンロンでズドーンデッキ
リーオーが調整枠
最強の矛、最強の盾は焼きや介入行動が復活してきた環境ではかなり強いと思うので、そこでもいいかと思います

 ガンダムウォーネグザ・非公式大会について
2012年11月24日 (土) | 編集 |
もう既に皆さんもご存じかと思いますが、かの有名なレッドコートさんが個人主催大会を開催されるそうです。
大きな大会も無いなかでは、新弾環境を考える上でも非常にいい機会かと思います。
より多くの方々にご参加頂けると、一プレイヤーとして現環境を考える上で大変ありがたく思います。
皆さん、奮ってご参加下さい。

赤服のガンダムウォーネグザ

ガンダムウォーネグザ・非公式大会詳細


さて、ついに?待ちに待ったガンダムウォーネグザの三弾「CROSS LINK」が発売されましたね!
皆さんはもう開封されたでしょうか?
私は、大好きなクロスボーンガンダムが参戦したということで、非常にネグザ熱が高まっております
今回から追加された特殊効果「クロスウェポン」を、唯一Gから使えるということで、回し方、構築共に難しいものになっておりますが、その分デッキ構築の楽しいものになっております
是非、皆さんクロスボーンガンダムデッキを組んでみてください
きっと、その魅力の虜になるはずですよ~!w

