当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 レッドサブマリン南越谷店 大会レポ
2012年03月17日 (土) | 編集 |
大会形式:ネグザフォーマット

参加デッキ:白単種


一回戦 白単 2-0
一回目 先攻取って、かつ、相手の方が4国ユニット引けてませんでした
二回目 リーオーのアドバンテージで上手く先攻後攻ひっくり返して勝ち。
アグニ二発撃てたのが強かった


二回戦 赤緑 2-0
一回目 ビートダウンタイプかコントロールタイプか見極めるのに悩んだんですが、コントロールタイプだと考えて動いたら、実際そうで、結果として読み勝ちできた感じでした
二回目 相手の方がユニット引けてなかったみたいなので、消耗戦で勝ちました


シロー機の箔押しゲットなり!
これでやっと一枚目です(笑)
これは、某赤服氏に献上なのかな?

まぁ、たぶん僕の手元には残らないでしょうね(>_<)

 プロフィール画像を変えたよ!
2012年03月15日 (木) | 編集 |
あかめ大師匠にすばらしいイラストを書いて頂いたので、ツイッターだけでなく、ブログの方も変更してみるテスト

本人いわく、「目がチカチカしてちょっとうっとおしいなw」とのこと

ちょwwwご自分で描いたイラストをうっとおしいとか言うのやめたげてよぉ!><;


何にせよ、毎回プロフイラストを書いてくださるあかめ先生には感謝、感謝です

 ぶらり小旅行
2012年03月09日 (金) | 編集 |
赤マニアさんと灰銀さんにお誘い頂いたので、茨城の日立と勝田へ遊びに行くことになりましたー

片道3時間半っていう交通時間はダルいですが、その分全力で楽しんで来たいと思います!

ではでは~!(≧∇≦)ノシ

 赤服杯 レポート
2012年03月07日 (水) | 編集 |
参加デッキ:エイジ始まっちゃうんで早くしてくれませんか?デッキ


一回戦 青黒(青メイン)2-0
一回目 普通にブン回りました
二回目 配備に共有使うという謎プレイミスを犯したんですが、相手が何もユニット引かなくて負け


二回戦 紫単ミラー 1-1
一回目 後攻だったうえにアゲ引かなかったんでノーチャン
二回目 先攻だったんで勝ちました


三回戦 青赤緑 1-1
一回目 ガラ出してブーンしてたら超兵三回撃たれたんですけど・・・orz
二回目 ガラに赤い彗星撃たれたんでアゲシステムで避けたら勝ちました。さらに超兵に白い狼合わせたら・・・まぁ、ね^^;


四回戦 赤黒緑 2-0
一回目、二回目共にアゲが4ターン目に着地して勝てました

確か18点が二人居たんですけど、俺のがオポ悪いの明らかだったんで、自己申告で3位にしてもらいましたー

 紫単色デッキ
2012年03月05日 (月) | 編集 |
昨日の赤服杯で使った紫単
ガラがクッソ強かったんで割とガラデッキ
恐らくはメインのグラフィック一枚と忘れえぬ惨劇一枚抜いてユリン突っ込むかもしれん

・ユニット
デスペラード×3
ガラ×3
Gエグゼス×3
ガンダムAGE-1ノーマル×3
ゼダス×3
ガンダムAGE-1タイタス×3
ガンダムAGE-1スパロー×3
ガンダムAGE-2ノーマル×3

・キャラ
ウルフ・エアニクル×3
フリット・アスノ×3

・コマンド
忘れ得ぬ惨劇×3
武力介入×3
AGEシステム×3
伝説の救世主×3

・グラフィック
紫グラフィック×8


・サイドボード
紫グラフィック×3
ガンダムAGE-1ノーマル(精密射撃モード)×1
未知の脅威×3
白い狼×3

