当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 緑赤コントロール
2012年02月29日 (水) | 編集 |
赤服さんのスカイプ大会候補デッキその1

・エース
シナンジュ&フロンタル3

・ユニット
ドライセン3
バウ3
キュベレイ3
シナンジュ3
AEUイナクト3
ガンダムデュナメストルペード3
ガンダムデュナメス3
シャア専用ザクⅡ 3
シャア専用ゲルググ3

・コマンド
無能な士官3
リフレクター・ビット3
悲痛な過去2
世間知らず3
砕かれたプライド
スナイパーライフル3
赤い彗星3
武力介入2

AGE-2ノーマルは使わない方向性で組みました
相手のユニットカウンターしまくってたら勝てるっしょ的な感じです

しかし・・・このデッキエースを除いたらユニットとコマンドしか入ってねーとか、我ながらどうかしとるでw
スポンサーサイト

 ガンダムウォーネグザ 新弾買ってきたで~
2012年02月25日 (土) | 編集 |
トータル的には4箱+シングルでフルコンプ
総額14K位でしたー

デッキはまだカードを全部把握しきれていないので、赤緑と白緑しか作ってないですが、どちらもかなり強そうな印象です
回した感じだと、赤緑はカウンターが増えたのとハンドを減らさずパンチャーになれて、かつ赤指定が1であるイナクトがクッソ強かったので、紫単と緑黒みたいな、カウンターぶっささるデッキにはかり有利付きそうな印象でした
シャゲと合わせて、まじでユニットが場に出ないまま死にます(笑)

白緑はユニークが強かったですねー
何だよ1国+4って(笑)
アホかー!!みたいな(笑)
あとはデュオ!
ネオバードと相性が良過ぎて、ハマるとなんかもう、うわああああああ!ってなります(笑)
場に残る高機動ユニットってだけでデュオ乗せる価値があるんで、案外フリーダムガンダムもデュオ機軸なら強そうです

何にせよ、ネグザフォーマットで紫単以外にワンチャン見えてきたのはいいことですねー
ネグザ熱高まりまくりんぐですわぁー(≧∇≦)

 新弾発売の週なのにハードスケジュール過ぎてもう…orz
2012年02月22日 (水) | 編集 |
なんか先週一気に予定が入ったせいで、流石に意味分からん殺し舘ひろし

21日…12時から18時までカラオケ、18時半から21時まで飲み、22時から6時までバイト

22日…19時から飲み、そのままオールでカラオケ。始発帰宅

23日…中日(ネグザ発売前に中日なんか要らねーのにorz)

24日…13時からカラオケ、18時から飲み

25日…22時から6時までバイト

27日…13時からカラオケ、18時半から飲み


新弾発売の週なのにカードいじれない…orz
リアルに調整(笑)状態になるっぽいので、冗談抜きで赤服さんのSkype大会で調整させて頂く感じになるかのかなぁ…。
あ、赤服さんのSkype大会については、僕の相互リンク様であるレッドコートさんのブログの方で詳しく紹介されていますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

うーん、僕も新しいカードの使用感、早く試したいですぅ><;

つーか、デッキの調整時間以上に、お金が…せっかく新弾用に貯金してたお金が…飛んでいく(´;ω;`)ブワッ
ユニーク揃えられんかも…しれんなぁ\(^O^)/オワタ

 EX1ブースターもいよいよ
2012年02月19日 (日) | 編集 |
発売一週間を切りましたねー
まだカード全体を知れていませんが、赤いコマンドが強いので、個人的には楽しみです

そして、今日のカード「砕かれたプライド」
うーん、どうなんですかねー。衛星ミサイルがイマイチだったことを考えると、ネグザでも微妙そうですねー
あ、これでレアなのか・・・とか思ってないですからね!全然!これっぽっちも!w

 赤服さんがまた大会を企画してくれたよ~
2012年02月16日 (木) | 編集 |
詳しくはここへ!


余談ですが、一応僕も参加させて頂きます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。