当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 赤タッチ青コントロール
2012年01月20日 (金) | 編集 |
とりあえずGTで唯一タテ負け付けられたデッキを組んでみるテスト
赤青に関してはよく分かってないのであまりご参考になさらずに

・3
シナンジュ&全裸3


・17
ギラ・ズール3
R・ジャジャ3
キュウリオスガスト3
ガンダムキュウリオス2
キュベレイ3
シナンジュ2
※クロスボーンガンダムx2(バスターランチャー)1

・4
バナージ・リンクス3
全裸ー1

・23
※嫉妬3
女帝光臨1
優位な交渉3
比類なき力3
Time Walk3
第三の勢力1
※周辺警護3
インテンション・オートマチック・システム3
超兵の力3

・3
赤情念1
赤通信1
青通信1

 12月度 検索キーワード
2012年01月19日 (木) | 編集 |
0師匠に煽られたのでブログの更新再開しました(ドヤッ


個人的におもろかったのまとめましたー

「ガンダムウォーネグザの売っている場所in沖縄」
・・・ネタなのか切実なのか分からないけど面白いw
通販使うとベン・リーらしいですよー


「ps3 エクバ 部屋 こない」
それはだね、部屋主の君が黄色だからだよ^^b
黄色以下は害悪。異論は認めない


「ガンダムウォーネグザ アイナ強い」
いやー、ブードラでのアイナクッソ強かったですわー
もげる


「ダブルオー 赤い」
・・・お、おぅ
トランザムすると赤いです・・・よね・・・^^;
検索者の意図がわからないけど、それを理解することができない所が面白い
それがアクセス検索


「マリーダたん」
prpr~


「レッドコート デルタ」
デルタコート服さんとかなんかかっこよくねー?ねー?
ちなみに僕はデルタプラスがユニコーンの機体の中で一番好きです
エクバでは玄人機体過ぎて使えないんですけどねー><;


「うぉーたん」
どしたんたん?

ちなみにチラッと見たら、一月は「ガンダムウォー エロチャイナ」の検索数が急増してました。
いやー全一は有名人ですねー

 相互リンク様追加
2012年01月19日 (木) | 編集 |
相互リンク様が増えましたー

アルトさんが書いてらっしゃる、「アルトの綴り ガンダムウォーネグザand日常」です

ガンダムウォーはもちろん、ガンダムAGEの感想も丁寧に書いている方なので、皆さんぜひ見に行ってみてください!

相互リンクも増えたし、ネグザをもっと頑張るぞー

 白単コントロールデッキ
2012年01月18日 (水) | 編集 |
GT参加時から多少弄ろうと思うので、崩す前にメモ

デッキ名「太陽のMOZOO ANGEL」

※は旧カード

・3
ジャスティス&アスラン3

・27
アークエンジェル3
ストライクガンダム3
デュエルガンダム3
ランチャーストライクガンダム3
エールストライクガンダム3
ウイングガンダム(ネオバード形態)3
ウイングガンダムゼロ3
※フォビドゥンガンダム3
※ターンエーフリーダム3

・3
※女王リリーナ3

・14
敵拠点の制圧3
アグニ3
行き過ぎた悪態3
厄介者2
中東国の支援3

・3
※通じ合う心(白)3


別に解説する必要はないのですが、デッキの説明を
トップメタの紫単に勝つため、徹底的に紫単をメタった構築になっています
そのため、予選ではメインボードに三枚投入していたリーオーを全部サイドに落としました

また同様に、予選では二枚投入であった、女王リリーナをメインから三枚投入しています
これによって、紫単デッキの根幹となる共有からのカードアドバンテージ差を抑え、さらに両軍のユニットの格闘力が※になるため、ダメージコントロールまで可能となります
その間に、こちらはテキストを失わないジャスティス&アスランでカードアドバンテージを稼ぎながら、フォビドゥンガンダム、ターンエー&フリーダムを着地させ、最終的には9枚投入されている高機動ユニットで殴りきります

紫単は射撃力が壊滅的に低いため、場合によっては戦闘力を失わないジャスティス&アスランや、アークエンジェルやターンエー&フリーダム等の高射撃ユニットを絡めた部隊で一方的に殴ることも可能です
PS装甲にリリーナを乗せた場合、自分の好きなタイミングで手札に戻し、ビートダウンに持ち込むことができる点も、リリーナの強みと言えるでしょう

実際、予選、決勝を通して紫単との試合を行いましたが、10試合、9勝1敗という高い勝率を残すことができました
残念ながら決勝で予選ほど紫単と対戦する機会を得ることができず、また、僕というプレイヤーが未熟であったこともあり入賞には及びませんでしたが、少なくともGWフォーマットにおける紫単というデッキの弱さを証明することはできたと考えています

現状は拙いデッキですが、紫単に有利が付く点、フォビドゥンガンダムがどのデッキにも有効である点を鑑みると非常に将来性の高いデッキであると思いますので、是非皆さんで煮詰めて頂けると幸いです

 GT予選、決勝レポ(長文注意)
2012年01月16日 (月) | 編集 |
※身内向けレポ。
文章力のない人間なので分かりにくい!って文句を言われても困るんだぜ!w

デッキレシピに関しては需要が無いと思うので省略します。
次回以降の公式大会はネグザフォーマットになるかもしれませんしねー

以下レポ
[READ MORE...]
