当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ネグザ大会レポ
2011年12月24日 (土) | 編集 |
今日はさちこさんにカオスヘッドを返すついでにネグザをやる予定だったら、いつの間にかぎふとさん、赤服さん共々、グラパンのネグザ大会に出ていた謎

8人しか居なかったとはいえ、一応大会だったので久々にレポします


参加デッキ:白緑1-1
一回戦 赤緑黒 赤服さん
一回目 白緑らしく⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしようとしたら、デュエルのゲインを使うプレミでユニット全滅
圧倒的サイコガンダムに圧倒的敗北をしました(笑)
二回目 命令の錯綜に苦しんだんですが、相手ユニットの展開が弱かったので、機運絡めてひたすら除去してたら勝てました


二回戦 白茶 2-0
後から聞きましたが、ティファでユニットを拾いまくる、コマンド0デッキらしいです
一回目 ユニット除去しまくったら勝ちました
二回目 ヴァイエイトメリクリウスでヒイロをパクられて焦りましたが、サイドから入れた自爆(笑)でザクレロと一緒にご臨終させて勝ちました


三回戦 紫タッチ緑 2-0 ぎふとさん
ちょwww1/2とはいえ身内踏み過ぎて笑ったwww
一回目 綺麗に共有されたんでめっちゃきつかったんですが、ダメージレースでギリギリ勝ちました
シャゲ・剛
二回目 紫単だと思ってて攻勢の機運を出し渋っていたら、まさかの相手3T目にザクレロパンチw
トータル15点は出されましたねー
とはいえ、攻勢の機運には本当に助けられました試作ケンプ&情念剛


明日以降にグラパンのブログにも上がると思いますけど、一位が紫単、二位が白緑、三位が赤服さんの赤緑黒でしたー!
紫単や赤緑黒なんかは、どういうレシピなのか、非常に楽しみです

いやぁ、久々にやったけどネグザも楽しいもんですねー
改めてガンダムウォー好きだなーって感じました

その後、王者さんに武力介入を投げて、赤服さん、さちこさん、ぎふとさんと一緒に、牛角で飯
いやー、さちこさんがベクトル振り切れてたり、赤服さんが酒飲んでないのにハイテンションシンドロームだったりと、かなり楽しかったです
是非またご一緒したいなー(チラッチラッ


ってな感じでした
皆さんお疲れ様ですm(_ _)m
特に赤服さんなんかは、明日4時起きお仕事らしいので、早めにお休み下さい
ではではっ!

てへぺろっ!(・ω<)

