当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ
2011年10月21日 (金) | 編集 |
基本的に同じ作品と二度以上見ることの嫌いな僕ですが、ユニコーンガンダムとこの作品は毎回二度見てます
サヨナラノツバサは劇場と、今回発売したBD、DVDで二回見たのですが、やはりと言いますかなんと言いますか・・・何度見ても鳥肌ものですねー

さすがに劇場版をほぼ新規ストーリーで作っただけはありました
やはり毎度恒例の板野サーカスは素晴らしいですね
戦闘シーンの見ごたえを何倍にもしてくれますし、何よりどっかの映画みたいに視聴者を置いていかないのが、作品にのめり込めるって意味でもすごくよかったです

あとは歴代のマクロスシリーズのパロディがふんだんに詰め込まれていた部分も凄くツボでした
個人的にはプラスが結構好きなので、短いながらもアルトがゴーストを撃破していくシーンは、終盤だったこともありなんかもう胸熱でした

オズマの登場シーンが少なかったのは個人的にちょっと残念でしたけども、その分ブレラが自らインプラントの鎖を断ち切ってラスボス倒すところとか・・・ね
超かっけー!

マクロス全般に言えることだと思いますが、今回は視覚的な部分と聴覚的な部分で視聴者を楽しませて、作品を見ることに飽きさせない工夫が特にしてあったと思います
全然マクロス知らない人でも楽しめると思うんで、ちょっとでも興味を持ってる人にはぜひ見てほしいな~と思います
以上!
以下余韻に浸り、賢者モード入りますw

