当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 オフィシャル更新
2011年08月31日 (水) | 編集 |
ネグザレポートの10と、ネグザ体験会の模様が公開されましたねー

後者は特に触れる必要のないものなので前者について

ネグザ体験会で社外秘として紹介されていたカードが全部載ってましたねw
社外秘とは何だったのかw
そして頑張ってカメラ小僧になってた参加者の立場が・・・^^;
まぁ、平等に情報を公開するのはいいことですよね^^

カードについては、やはりコストが重い紫のカードはカードパワーが高いですねー
今回の紫は実質7国目なので、実際どうデッキに入り込んでくるか楽しみではあります
そしてニュータイプへの覚醒とかいうよーわからんカードを出してくるとか・・・僕にはまったくわけがわからないよ!
青って特徴ドローだけなんちゃうん?なんで戦闘フェイズとはいえサーチカード出すん?むしろ戦闘フェイズのせいで余ったマナを無駄なく使えるやん!強いやん!

・・・とか憤ってみたり^^;

閑話休題

んで、この情報公開前日以前に話題になってた禁止カードが一覧で発表されました
まぁ、今回禁止になったカードはだいたい厨瀬能なので特に触れないですが・・・問題はガンウォーから引き継ぐメンテ一覧である
・・・あれ?虚偽とか血の宿命とかって禁止カードでしたっけ?とか思ったりなんだりw
まぁ、カードパワー的には異常なカードなんで、禁止されてしかるべきとは思いますが、流石にきちんと一文添えてから禁止カードにしてほしいところではあります
まぁ、旧カード使う人間は基本的にオフィシャル見て下さいねってことなんでしょうかねー

・・・ってな感じで?発売に期待の高まるガンウォーネグザ、これからも要注目ですよ!?

