当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 FFTCG ChapterⅢ 新カード 雑感
2011年07月22日 (金) | 編集 |
・クラウド
火・3コスト U
フォワード:ソルジャー
あなたがティファをコントロールしている場合、クラウドはブレイブを得る。
(D):ターン終了時まであなたのコントロールするフォワードのパワーを+1000する。
6000

ティファがいると実質7kいける3コスト
弱くはないけどもこれ使うくらいなら下記のザックスを使うんじゃないかなー
あと名称的な意味でも若干マイナス


・ザックス
3-006U 火3 フォワード ソルジャー
パワー:6000
あなたがエアリスをコントロールするしている場合、ザックスのパワーを+2000する。
ザックスがフィールドに出たとき、フォワード1体を選ぶ。それに3000ダメージを与える。

2コストクラウドにコストをプラスした結果パワーとテキストが強化された感じかな?
2コストと3コストって意味が違うから一概に上位互換とかは云々は言えないけども、火の3コストは若干役者不足だし、火メインで組むなら余裕で採用ラインにあると思います
名称的な被りがないのもプラス


・ツキノワ
風・1コスト U
フォワード:忍者
ツキノワはコスト3以上のフォワードによってはブロックされない。
あなたがエッジをコントロールしている場合、ツキノワはヘイストを得る。
1000

風に汚い忍者が増えましたw
ブロックされないフォワードのヘイストは偉大ですし、忍者デッキならワンチャンスありそうですねー


・踊り子
3-038C 風1 フォワード 一般兵
パワー:2000
(D):対戦相手のコントロールするすべてのフォワードに1000ダメージを与える

バックの踊り子がまんまフォワードになった感じかな?
まぁテキストがほしいならバックのほうを使えばいいと思います


・レオノーラ
3-097U 水3 バックアップ 神官
レオノーラがフィールドに出たとき、あなたのデッキからパロムかポロムを1枚さがしてもよい。
そうした場合、それを公開して手札に加える。あなたのデッキをシャッフルする。

ノラ的なカードが増えていきますねー
ただまぁ、パロムとポロムって手札に加えてもコストの種にしかならなさそうな気が^^;
今後つよいパロムかポロムが出ればワンチャンス!・・・つってもレベルアップがある以上そんなに強いデザインされてこないだろうしなー


・ポロム
水・4コスト U
フォワード:白魔道士
ポロムがフィールドに出たとき、あなたのコントロールするフォワードをアクティブに
する。
いのる(S):あなたのコントロールするフォワード1体を選ぶ。このターン、
次にそれに与えられるダメージを3000減らす。
7000

2弾リュックのテキスト持ちのポロム
Sアビで3kダメージ減らせるけど、一回だけだし・・・まぁアンコだしこんなもんかーと


・アスール
雷・4コスト U
フォワード:ツヴィエート
アスールがダメージを受けたとき、ターン終了時までパワーを+4000する。
8000

自前でダメージ与えるカードと組み合わせられたら4コストガーランドになれるんでなかなか強そうっすね!


・リーブ
3-082U 雷2 バックアップ 局長
リーブは対戦相手の効果によって選ばれない。
インスパイア (S)(D):あなたのデッキからケット・シーを1枚さがしてもよい。
そうした場合、それを公開して手札に加える。あなたのデッキをシャッフルする。

対象にならない効果が生きる環境になるならワンチャンス・・・かなぁ
セフィロスヘカトンに選ばれないつっても、こいつ守っても仕方ないし
下のテキストはケットシー次第


・シェルク
氷・3コスト R
フォワード:ツヴィエート
リンク-雷・水(2)
シェルクのリンクによってフォワードがフィールドに出たとき、
対戦相手は手札を1枚捨てる。
6000

あらお強い
リンクでアドが取れるだけではなく、さらに相手のハンドまで減らせると
リンク次第のハンデスなんで若干不安定ではありますが、うまくデッキを組めれば頑張ってくれそうな印象ですねー


・虚構の英雄
氷・3コスト C
フォワード:イミテーション
虚構の英雄がフィールドに出たとき、すべてのプレイヤーは手札
を1枚捨てる。
6000

新しい方のプロモスコール3コスト版って感じ
すべての~が気になる
個人的にはこれ使うならヌージ使いたいかなーって印象
新職業のイミテーション絡みで何かメリットがあればワンチャンス


・いにしえの武人
土・3コスト C
フォワード:イミテーション
あなたが受けているダメージ1点につき、いにしえの武人のパワーは+1000される。
あなたが6点以上のダメージを受けている場合、いにしえの武人をブレイクする。
5000

ダメージ次第ではあるけど最高10kまでパワーが上がるとかつんよーw
土は本当にフォワードのスペックが高いですねー


・バーサーカー
土・3コスト C
フォワード:一般兵
バーサーカーは可能ならばアタックしなければならない。
バーサーカーはパーティーを組めない。
8000

強制アタックのヴィンセントって感じかな?
3コストでパワー8kだしこれまたつんよー
ただ、強制アタックをどう見るか、ですよねぇ
ジタンブロックの仕事がある3コストだと、ブロックに回れないってはだいぶつらいかなーとは思います
セシルでブレイブつけてガン殴りしようぜ!w


・ウォーリアオブライト
光・5コスト R
フォワード:リーダー
あなたのコントロールする一般兵のフォワードはそのフォワードが
フィールドに出たとき、同じ属性のコスト2以下の一般兵のフォワードを
フィールドに出してもよい。
エンドオール(S)無無無無:フォワード1体を選ぶ。それに8000
ダメージを与える。
9000

端的に言うと一般兵にリンク2を付ける感じなのかな?
大量展開できる環境になったら強そうっすねー
ただ、そうなった場合、1弾のwolとはだいぶ居場所を争いそうですが
Sアビはなかなか
出したターンに撃てるのと、名称的に恵まれているのはプラスでしょうねー


・ガーランド
闇・4コスト R
フォワード:輪廻の騎士
ブレイブ
ガーランドはコスト3以下のフォワードにブロックされない。
8000

ジョブに輪廻という余計なワードがついてきてしまったガーランドさん
これじゃあオヴェリアでパンプできないじゃないかー><
テキスト自体は強いんですけど、いかんせん闇枠はねーっていう
イデアさん使って4コストしかブロックできない状態にして殴ろうぜ!w


だいたいこんなんっすかねー
ザックスとかシェルク 、いにしえの武人あたりは即戦力っぽいですねー
あとは他のカードが3弾のカードプールでどう化けるか、凄く楽しみです

 07/21のツイートまとめ
2011年07月22日 (金) | 編集 |
butan0529

ガンダムEXTREME VS. 7/20アプデ クアンタ覚醒技バグ? (0:27) #nicovideo #sm15068997 http://t.co/xWMIvWK 安定のバグルオークアンタさんである^^
07-21 23:03

@Bentham3314 エクバは毎回バグが面白いんで、(そこだけは)本当に楽しみですわwww
07-21 23:02

@redeye1210 先生と対話かな?^^;
07-21 22:46

@Bentham3314 もう公開されたっけ?
07-21 22:45

@takamati それ僕知らんのやけどどこに書いてあるんですか?
07-21 22:45

あ、明日生存戦略じゃん!やったね!
07-21 22:41

不完全燃焼の中毒さが異常なんだろ?てか二番のサビのディフェンスってなんだろ?笑うしかないだろ?
07-21 22:35

ブログのネタがないでござーる
07-21 22:19

熊本の人が「?たい」とか「?ばい」は普段の会話ではそんなに使わんのよーって話してるのを聞いて、何故かタイバニをイメージしてしまう程度にはタイバニ儲なぶーたんである( `・ω・´)キリッ
07-21 21:46

イヤホンの音質の善し悪しってどこを見ればいいんですかね? 誰か教えてエロい人!
07-21 18:59


[READ MORE...]
 ガンダムEXTREME VS. 7/20アプデ クアンタ覚醒技バグ?
2011年07月22日 (金) | 編集 |


安定のバグルオークアンタさんである^^;

いやー、エクバは毎回毎回解禁のたびに楽しいバグがあって本当にいいゲームですわー^^^

