当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 赤紫ライザッザー
2011年04月06日 (水) | 編集 |
弄る部分のないデッキなので、個人的に思う現環境向けに微調整したレシピ

・5
クシャマリ2
エクツナ3

・9
ヤクトドーガ(ギュネイ&クェス)
オーライザー3
ライザー3
クアンタ2

・19
雲散霧消2
大胆3
奪われた獣2
サラサ3
看破3
密約(新)3
双極3

・5
内調3
姫御子
転向

・12
赤貯めG6
通信2
情念
紫基本G3


変えた所としてはギリ、凌駕抜き、百舌さんの大胆三積み強いよ説に基づくG配分多少弄ったくらい
ギリは強いですが、トップメタ(らしい)ディアゴと(最近減ったけど)勝ちにくいデッキ代表のネロスに刺さらないので抜いてみる
まぁ相手によっては強いので、悪くてもサイドには残るんじゃないかなーとか

Gは多めですが、大胆は結局コマンドとしてニギニギしたいのでたぶんこれくらいでいいんじゃないかなーって感じです

個人的自由枠としては雲散霧消を一枚にして、そこに何か突っ込んでもいいかもしれませんね

虚偽はお好みに合わせてトッピングして下さい
僕はいらない派
赤中だったら真っ先に入れますがw

