当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 東京大会の参加賞来ましたー
2011年01月12日 (水) | 編集 |
ガンダムウォーGT7都市地方予選大会[2010/1stSEASON]参加賞

受付番号:GTT1-1124
申込み大会:1月22日(土) 東京大会

で、参加することになりましたー
土曜日なのに1124番って…
東京は本当に参加者多いですねぇ^^;
毎度思う訳ですが、東京で安定して入賞されてる方は本当に凄いです
皆さん、是非頑張って下さい!!(ェ…

ちなみに、越後屋メンバーは全員日曜参加のため、恐らく、いや確実に暇してると思いますw
なので、見かけたらガンガン声をかけて頂けるとありがたいですorz
…(´・ω・`)ショボーン

会場で、僕t(殴

ではでは、参加される皆さんは、当日よろしくお願いしますm(_ _)m
楽しい東京大会にしましょー( ̄∀ ̄)b

 01/11のツイートまとめ
2011年01月12日 (水) | 編集 |
butan1989

@kemurikemuri それはなんつーか…凄いねw ちなみにアス比ミスって本当にアスミスって言うの?
01-11 22:48

@jfjun 昨日やってて思ったんですが、ACE使わせて貰えない分ライザーのが不利じゃないですか?
01-11 22:42

@etohang 対白だとロゴスでネロス除外と捧げ物を速攻割られるのはキツいですねー。あとは、BHでウイングデスサイズ補給とか、手駒(笑)も嫌だとは思います。部品でアレンビー除去はイマイチですねー。ユニットで触れるようになるんで、無いよりはマシですが、結局ネロスで釣られますから
01-11 22:41

駅の構内が左側通行なのは、やっぱり電車(車両)が左側通行だから…で、いいのかな?
01-11 20:14

歌は祈命(いのち)
01-11 20:02

イイネ!機能としてあっても使わないケド面白そうな(笑) RT @ntk_as_dc: 「みみうち」に対抗して、「実は大嫌いなツイッタラーを登録し、お互い登録されあうと決闘の日程が申し込まれる」というサービス「したうち」って言うの作って殺伐としたツイッターを作り上げたい
01-11 19:59

自信がある時こそ謙虚になれ、自信がない時は敢えて強気になれ、か。うん、いいこと聞きました( ̄∀ ̄)v
01-11 19:52

ダメだ、ゴールデンボンバーのライヴ面白すぎるwww なんつーか・・・本当にヴィジュアル系の枠を超越してますよねーwww とりあえず皆さん服を着てくださいwww
01-11 18:36

ゆっかーなktkr?
01-11 17:13

@etohang すいません、バンドアドの所はハンドアドの誤字です
01-11 15:05


[READ MORE...]
 蒼穹のファフナーを見直してみた
2011年01月12日 (水) | 編集 |
一昨日、昨日で蒼穹のファフナー全話見直してました
やっぱ何度見てもいいですねー。
特に脚本が冲方丁一人になった16話以降は特にテンポがいい!
一騎と総士のぎこちないやりとりとか、剣司の成長、カノンの性格の変化と決意など、演出が本当に上手いです

あと、見直してると伏線とかだいぶ分かってきて面白いですね
特に個々のパイロットの天才因子の話とかいいです

真矢が洞察力に優れているから一騎の心理をよく見抜いてるとか、
総士が並列思考が可能だから唯一ジークフリードシステムを使えるとか、照れたら「何だ!」って言う所とか
翔子の想像力が高い点は一騎との会話で「自分が~にいるって想像してる」って会話や初回のファフナー搭乗ながら上手く乗れるところとか、
甲洋は驚異的な記憶力を持っているから周りの人間に疑心暗鬼になって当たっちゃったりする所とか、
剣司は直観力に優れているから意外とフェストゥムの撃破率が高かったり、一騎とのババ抜きでちゃんと勝ってたり、
会議室でフェストゥム襲来の話になったときに、衛が直したラジオでフェストゥム襲来を招いたから、親父であるたもっさんは気まずくなって突然話をさえぎったりとか・・・
必要なところも余計なところも、とにかく伏線が多いwww
本当に見どころ盛り沢山な作品です^^

ただ、個人的に引っかかってることが、事前に知識を仕入れていないと、もしくは何回か見ないと話の全容が理解できない作品を果たして名作と呼んでいいのか?って話
もちろん名作と呼ぶにふさわしいんでしょうけど、エンターテイメント作品として視聴者にそこまで要求するっていうのは、作品として未完成なんじゃないかなーとか思ったり思わなかったり・・・
ファフナーに限らず、00の評価に「なにあのクソ作品」って言ってる人のコメントとか見てても特に思います
劇場版とかめちゃくちゃいい作品なんですけどねー
ファフナーと同じくして視聴者に負担を強いるのが・・・なんとも言えませんね><;
ちゃんと見ないとつまらない訳で、あまり他人にも勧めにくいという・・・orz

うん、なんか最近完全にファフナーブログになってますねwww
ガンダムウォーってどこ行ったんですかね^^
何だったんでしょうね^^;

・・・ガンダムウォー関連の記事に期待してる方は本当にすいませんm(_ _)m
なるべくちょくちょく書いていくようにします^^;

