当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 機動戦士ガンダムUC ep3「ラプラスの亡霊」ロングPV
2011年01月09日 (日) | 編集 |


来ました来ましたー、三巻PV来ましたー
マリーダさん、ふつくしい・・・
そして相変わらずバナージの言い回しがイケメン過ぎるw
感じとしては少しシーブックに似てますよねー、強気なシーブックと言いますか
感覚的にはカミーユとシーブックを足して割った感じで凄く・・・カッコいいです^^

PVについて
時間軸的にはバナージの脱走と地球に下りる辺りの話ですかね?
あ、地球に下りた辺りの話はカットされるんだから、地球には下りないのかな?
じゃあキャプテンとバナージの絡みとかカットですか!バナージが漢として成長するシーンは無しですか!・・・orz

戦闘シーンは相変わらずいい感じ
ただ、クシャとかシナンジュがひどいことになってるwww
シナンジュはともかくクシャは乗り換えレベルなんですが・・・大丈夫なのか?w

などなど、原作とストーリーが変わってくるため、色々邪推してしまいますが、かなり楽しみですね!
発売日が延期してしまったのは残念ですが、4月7日が楽しみですね!><

 もっくんレポ
2011年01月09日 (日) | 編集 |
まぁ、流石に赤中とかギャグでしたわーw

一回戦
投棄ネロス 0-2 たむちゅうさん
なんか超久々にお会いしましたw
やっぱ茶色使ってるたむちゅうさんは輝いとった!
※こんなに色々書いてますが、本人とはそこまで面識はございません><
一回目 虚偽で投棄腐らせたのはいいんですが、ファーストユニットがサザビーというギャグw
もちろん負けました^^;
二回目 コイン二個乗った貯めGにエネルギー吸収乙^^
さらに追い討ち投棄乙^^;
投棄ネロス…、
強さは確かに伝わったのですが、いかんせん僕のツモがヌル過ぎてイマイチ強さがよく分かりませんでしたw

二回戦
不戦勝
調整…(´・ω・`)ショボーン

三回戦 赤黒紫 2-1
一回目 先攻初手に内調と虚偽あったんで内調スタートしたら、返しに虚偽出されてこっちの虚偽が3T位出ないw
でも内調は偉大だったので、変えGからのー、虚偽で勝ち
二回目 ラジエル二体と因縁からのー、アド差で分からされました><;
三回目 キュベキュベマリーダとサザビーシャアらかのー、投了もらいました

結果 たぶんビリくらいw

うん、流石に赤中とかジャンクでしたわw
ライザーメタ( `・ω・´)キリッとかまじで無いですね^^;
ちょっと流石にデッキ考え直そう…^^;

 01/08のツイートまとめ
2011年01月09日 (日) | 編集 |
butan1989

@jfjun 鳥男かACEでブーストだから、こっち3G置けてますよね?3G置けててる=基本カウンターである看破が間に合うタイミングで、投棄止められないってのは単にこっちがメタ読み外してるか、ヌルヌルしてる、ある意味自業自得な状態なんで諦めるしかないですよ…(´・ω・`)
01-08 22:15

@jfjun つまり裏を返せば、クシャマリでGブーストしてから統べ連打すれば、ライザーもワンチャンスあるってことですよねw
01-08 21:55

普段早足で通りすぎる道を、少しゆっくりと歩いてみる。今までの自分では気付かなかった、何か小さな発見があり、それを喜ばしく思える。そんなありふれた、でも、かけがえのない時間を大切にしたい。ファフナーを観終わったときって、言葉にすると、たぶんそんな気分。
01-08 21:47

@jfjun まぁ、かつての撤退命令の強さを考えちゃうと、若干弱い気もしますけど、概ねそんな感じかもしれませんね
01-08 21:37

@jfjun 逆に浅からぬ因縁に勝てないですよw
01-08 21:15

今さですけど、フェストゥムの声ってゆっかーなさんでしたねw 当時はそんなに詳しくなくて知りませんでした><
01-08 20:58

蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFTを観ました。既に5回目だけど毎回泣いてしまう・・・。話の内容と宮野さんの声のマッチングがヤバいですね。演技も上手くてなんだか鬼気迫るものを感じてしまいます。うーん、本当に名作
01-08 20:26

DVD版のファフナーって画質結構良くなってますねー。今と遜色なくていい感じ^^
01-08 19:02

木内秀信さんは好きですけど、流石にGOSICKのキャラはなんか無理www主に髪型がwww
01-08 17:09

@mkt1019 大会出るだけでそれは流石にギャグですねw 正しい判断だと思いますw
01-08 16:32


[READ MORE...]
 フリージング(笑)
2011年01月09日 (日) | 編集 |
フリージングのOP、なんか聞いたことあるなーと思ったらボカロ曲のCOLORじゃねーかwww
しかも歌ってるのMARiAだしwww
これは・・・観たくないけど観るしかないですね、OPだけw

ただ、強いて言うならルシュカさんに歌って欲しかったなーとかなんとか
まぁ、クソアニメっぽいですしどうでもいいですね^^;

