当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 青紫ライザー?ユニコーン?
2010年12月19日 (日) | 編集 |
なんかオフィシャルで紹介されたからちょっと脚光浴びてるみたいですけど、はっきり言ってデッキとしてはギャグの部類ですよ^^;

使ってみりゃ分かる話ですが、ユニコーンの特性もライザーの特性もどちらも取り入れようとした結果、どちらも失ってしまった、非常に残念極まりないデッキです(´・ω・`)

もしライザー入れときゃデッキになる( `・ω・´)キリッとか本気で思ってる人がいるなら、ライザーってのはそんなお手軽にデッキに突っ込めば機能するってカードではないってことをしっかり理解し直した上でデッキ組んだ方がいいと思いますよー( `・ω・´)キリッ

ライザーがデッキなんじゃない!ライザーを超えられるカードの束こそがデッキなんや!!( `・ω・´)キリッ

 もっくんショップ対抗
2010年12月19日 (日) | 編集 |
参加デッキ:赤紫ライザー

一回戦 1-2 赤紫ライザー Hマグチさん
一回目 プレミ負け
二回目 ブンブン勝ち。ライザーギリを根絶できたのは大きかったですね
三回目 クアンタでパンチしたらクアンタがめくれて盤面逆転しちゃって負け
やっぱ対人戦やってないとプレイング酷くなりますねー
ってことでちゃんと大会出ようw

二回戦 2-0 ウィナスタもどきガンダム
初心者っぽい人でティーチしながらプレイw
一回目 信号弾でエクツナ&クアンタブロックウマー
二回目 信号弾でライザーブロックウマー

ってことで二位(スコア的には三位)

終わった後Hマグチさんに散々フリプに付き合って頂いていろいろ改善点というか・・・人間力的な問題点が多々w
とりあえずドロソとダボライザーは引けるのにオーライザー引けずにプギャーってのはもう・・・ね^^;
とりあえず三枚ツモってハンドで遊んでたときは流石に泣きそうになりました><
うーん、デッキ・・・どうしようかなぁ・・・orz

 12/18のツイートまとめ
2010年12月19日 (日) | 編集 |
butan1989

@jfjun 2ch信じるならウイングヒイロは再録しないらしいっすよ
12-18 23:41

銀魂の新訳紅桜編観ましたー。銀魂全く知らんかったけど思ったより良かったです。てか銀時とかヅラってボケ役なのにカッコいいとかかなり違和感www
12-18 19:22

大伝勇伝9巻読了なう。今回は薄かったから45分位で読み終わってしまいました。うん、またまた面白くなってまいりました。まぁ、トリアーエズフェリスとキファちゃんまじ天使
12-18 15:48

最近スーツばっかで私服いらんかったんで、今年初めて冬服買いました、JMでw …うん、しかも金ないんでインナーばっか(´・ω・`)ショボーン
12-18 14:24

ヒーローはやっぱいい曲やなぁ…
12-18 14:21

ネタナスヒマナスやる気ナサス
12-18 13:06

郵便局って場所によっては24時間受付するようになったんですねー。これが民営化のパゥワーか!!
12-18 12:59

おし、履歴書完了!送付状完璧!うおおおおおおおお今から本屋往くぜぇええええええええええ。待ってろよ、大伝勇伝
12-18 11:58



 大伝勇伝9巻
2010年12月19日 (日) | 編集 |
読了しましたー!!

いやー、今回も良かったー
詳しいネタバレありの感想は明後日にでもまとめたいと思います

トリアーエズ…フェリスのデレとキファちゃんまじ天使!!(≧∇≦)

