当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 変更しました
2010年11月19日 (金) | 編集 |
なんか某インフィ○ニティ氏(あ、伏字失敗しちゃった、ごめんねw)に「あんでアクセスカウンターがユニークアクセスで計測になってないんだよ、詐欺だろ氏ねよ^p^」って煽られたんで、アクセスカウンターをユニークアクセス計測に変更してみました

どやっ、これでウチのブログの人気の無さも皆さんに伝わるやろっ!(キリッ

あ、ちなみに彼に煽られたときにユニークアクセスってのが何のことだかさっぱり分からなくてググったのは内緒です^^;

 ガンダムウォー 26弾 レアレビュー
2010年11月19日 (金) | 編集 |
今回はちゃんとやるよー
既出以外で
まぁ、基本的にまっつんさんのとこのレビューと僕の見解もだいたい一緒なんで、無駄っちゃ無駄なんですけど、やると言ってしまったからにはやりましょうかね


・ブロッサム
青スライ用カード・・・なんだけど
まー、これ入れるくらいならシルエット入れるよねー
名称以外残念賞

・ゼフィランサス
抱き締めテキストはユニット除去からブロッカー除去とかなり強い
マシンガンゼフィと適正が被る事意外は何も問題はないですね
青スライでも一枚くらいは刺してもいいかも

・シルエット
これは強い
単純パンプと高機動、自前のブーストテキストと、王者さんが仰っていたようにブースト謙信ではまじであるかもしれない
ただ、「王者さん補正」がかなーり入ってるんで、冷静に考えるとそうでもないのかもしれません
でも、現状は高評価ということで

・覚悟の先へ
エラッタ級の強さですね^^
とりあえず廃棄だか取り除きだかはっきりしてください^^;
コレもテキストがちゃんとしたらなかなか悪さできそう
とりあえず一枚除外すればユニットとキャラの両方の合計が下がるのがいいですねー
ダム+アムロとかも2ターン目に揃えられたら流石に強いですよねー
これも個人的評価は低くない

・トキオ
いわゆるドラフト用カード
たぶん26弾ドラフトでこれ出ればほぼゲームエンド


・GP02
呼び出しは悪くないんで構築でなんとか使いたいんですが・・・
まぁ、5資源払い、ダメ判まで生き残ってたら破壊って言われても、ねぇw
ドラフトだと出されると負けるまであるw

・ガデラーザ
全長300mの割に戦闘力低いwww
テキストはキャラ載らないとバニラなわけで、おまけに防御ステップのAF
まぁ噛ませのユニットならこんなもんっすよね

・デカチン
無限回収したかったんでこの弱さはまじ歓喜
使うなら専用機よりはガンアーチャーやケルデュムに乗せませう

・ガンダム強奪
ガトーのどや顔まじ自重www
緑でこのテキストは弱くはない
タイプとしてはサイドカードの部類ですかねー
ただ、この手のカードは使われないことが多いですね
個人的にはプリベントないんかいって感じ


・シナンジュ
うーん、うーん

・ダギ・イルス
強いか弱いかで言ったら強い
まぁそんな感じ
ただ使うならお膳立てが必須
具体的に言うとランデス
つまりは虚偽毒牙でハンジャとセットで出して頑張れよって事なんでしょうかねー

・ベルガ・バルス
おいおいデザイナー赤厨舐め過ぎだろ!

・フロンタル
なるほぼ、これが全裸か
・・・ねーよwww
せめてシナンジュとのシナジーなんかくれよwww

・姫御子
三国、敵軍効果で破壊、移動しないオペって時点で需要ありますね
おまけに何でもカウンターと。
で、これコイン乗せるのはその後って書いてあるんだけど、テキスト宣言にカットインで毒牙とかしても、解決に失敗したりしませんよね?ね?
ならちょっと評価上がるかも
そういう使い方しないけどなっw


・アストレア
4枚目の0癌枠
強い弱いはお察し

・侵攻・殲滅形態
サイズたけーサイズだけー
なんかこういうチマチマしたカードは嫌いではないんですが、まー残念賞かなー
TR6からの換装にコストが無かったらつよかた

・フォン
王者さんに黒ウィニーで強いですねーって振ったら、真顔で「黒ウニにって何ですか?」って返されましたwww
事実とはいえこれはひどい切り替えしwww

・満身創痍
最近の僕自身が満身創痍です^^;


・ジョンブル
グランドマスターガンダム出たら置き換えようぜ!
あー、プレイと換装以外で出せないテキスト付いているんですね、わかりますw

・グランド
ゴッシャイで使ってくださいね^^;

・獅王争覇
毎度の10円レアですね^^;

・ウィッツ
2D6舐めてんだろ、ふざくんな


・フォビドゥン
指定1とこのテキストは評価せざるを得ないですね
てか、いくら取替えっことはいえプリ無視で何でもカウンターとかカウンター本家の赤涙目なんだがwww
26弾では希少な素直に強いと言い切れるカード

・レイダー
デストローイ

・シャニ
個人的にテキストに納得できないカード
まぁ察してくださいってことなんでしょうねw

・ゲシュマイディッヒ・パンツァー
名前長い上に発音しにくいっすwww
戦闘フェイズカウンターはアッーwww


・アダルティー刹那
うん、5国キャラのやる仕事じゃないよね
微妙ー
ちなみに劇場版ではヴェーダのバックアップが復活したんでプリの値も元に戻ったようです

・投入
有効活用、帝国本土で や ら な い か ?

・ユニーク
使ってみないとわかりませんねー
ただ特Gの枠を喰うのでデッキを選ぶとしか言えません

イジョー

