当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今日の流れ
2010年11月16日 (火) | 編集 |
まず一刻スタート
なんかエクツナはあるだけ配るとか言われたので、4160円買ってエクツナ2枚ゲット

ワンボックス開けたらいい時間だったので飯食って、人圭さん主催のグラパンブードラ(一回目)へ
何故かひーとさんら身内で固められている所に放り込まれるwwwちょwww助けてwww
もちろん圧敗コースかと思いきや、サンドロックやら残念砲やら、白の指定高いカードがガンガン回ってきたので、早い段階から白を決め撃ちして白単砂漠を作成
決勝まで行ってひーとさんと当たったんですが、たまたまG事故した時にサンドロックが全力パンチして1/6位
トップレアのクシャマリ貰ってホクホク
さらにHマグチさんにはジオンの姫御子をゴチになり、さらにホクホク(*´ω`*)
ありがとうございます!!!m(_ _)m

そのあと松島軍団さんに付いてチラチラショップ巡り
はやてさんとカリーさん?のパック勝負はまじ伝説に残りましたねー

は氏「いやー、流石に負けたわ」
か氏「俺も」
…お互いレイダーwww
※最終的にレイダーは4枚出ました

は氏「今回勝ったわ」
か氏「俺も」
…お互いフォビドゥンwww
何があったwww
最終的にカリーさんが赤ユニーク引いてパック勝負終わったんですが、何だかんだでお二人とも2K以上使われてましたw
他の店でエクツナ貰いましょうよーwww

…で17時近くになったので、人圭さん主催のグラパンブードラ(二回目)に参加
今回も悪くはないデッキができたけど、G事故しまくって6/8位
1-2、1-2、2-0だったんですが、負けた試合が全部G事故とか笑えないっす…(´・ω・`)ショボーン
それでもちゃんとエクツナ貰える、素晴らしい人圭さんブードラ!!
下位のことも考えられているいいイベントでした
機会があればまた参加したいですね
参加された皆様はお疲れ様でしたm(_ _)m

ってな感じで帰宅中なう
出費は
パック…4160円
ブードラ代×2…2400円
姫御子…540円
飯…250円
の7350円ナリ

戦利品は
カスレア
クシャマリ
エクツナ…3
でした

まぁコストパフォーマンスはあんまし良くなかったですけど、今日お会いした皆さんはいい人でめちゃ楽しかったんで問題ナス
いやはや楽しかったー!!!

最後に26弾の雑感個人的にですが、姫御子とフォビドゥンで若干ユニコーン環境に変化が現れると思います
まぁ、僕はいつも通り赤使っていくんで問題ナス( `・ω・´)キリッ
オードリーかわいいしねw

 ガンダムウォー 26弾
2010年11月16日 (火) | 編集 |
まぁね、なんというかね…

ジオンの姫御子揃えて終了でしたーwww

初動が高かったとはいえ流石に微妙過ぎましたね、エクツナも当日配れない(笑)とか

さて、大学行くか^^;

 青赤クロボン=黒茶輝き
2010年11月16日 (火) | 編集 |
百舌さんの青赤クロボンをほぼコピってて思ったこと
…これって完全に黒茶輝きじゃね?っていうw

本国、捨て山、ジャンクという三種類の場所と、場(ユニット、オペ)に触り、リセットをかけつつフィニッシャーを残すっていう意味ではまんま黒茶輝きだなー、と感じました。
クロボンの場合はどれも単体で賄えないので、そこを補うアンカーがフォローする、と。

黒茶輝きのデッキコンセプトが古いとか云々はともかく、そういう面ではクロボンってクエストのフレーバーみたく、勝ち目ならぬ可能性はまだあるんですが、いかんせんクロボン自体がネタ詰まりな辺りが…キツい…
フルクロスはたまたまガンプラ弾っていう要素のおかげで収録されたラッキーカードっていうのがもはや救えないです…(´・ω・`)ショボーン

アンカーとフルクロスのおかげでやっと最低ラインには立てたのに、最高ラインに到達する可能性は何年後か分からないとか…デザイナー、焦らしプレイにも程があるやろっ!!!www

まぁ、クロボンスキーはそれでも余裕で待っちゃうんですけどね^^;
でも早めにお願いしますね^^;

…新弾前に何書いてるんですかねw

侵略侵略^^

