当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 越後屋WST&ブードラレポ
2010年10月31日 (日) | 編集 |
・WST
使用デッキ:うんたん

一回目 茶単MF 2-1 ジン君
一回目 月光蝶どーん
二回目 普通に回して勝ち
三回目 月光蝶どーんされたけど盤面で勝ち

二回戦 青単ブースト 2-1 O師匠
一回目 普通にガンダムまで繋いで勝ち
二回目 1T目にエル幕2、2T目に謙信出されて、こちら何も本国カバーするものを引けずに負け
三回目 普通に回って(ry

三回戦 茶単MF 2-0 Tハシさん
茶単MF祭り過ぎるやろーwww
一回目 虚偽ゲーしてたら勝ちまみた
二回目 時間押してるので(笑)相手投了でそのまま終了w


・ブードラ
一番強いユニットがメガライダーという、最高にゴミデッキが出来て無理かなーと思ってたら何故か勝てましたw
本当に強化の歪みが仕事し過ぎたw
いやー、ファーストピックした甲斐がありましたね^^
強化の歪み強いよ!!…と、新三馬鹿と強化の歪みだったら、歪み取っちゃう人の戯れ言ですたw

みたいな感じで今日も終了
楽しかったZEー

 そういや一周年
2010年10月31日 (日) | 編集 |
おまけ付きしびるさんの所の記事を読んで思い出しましたけど、いつの間にやら僕もブログを始めて一周年になりました

いやー、意外と続くもんですねー

これも全て、皆さんのコメントのおかげですね
感謝感謝

ってことで、これからも、毎日更新記録延長を目指してがんばるんで、応援という名の煽り(笑)をよろしくお願いしまーすm(_ _)m

 ワールズエンド・エルシャダイ
2010年10月30日 (土) | 編集 |
ルシ「ワールズエンド・エルシャダイで大丈夫か?」

いいノック「一番いいワールズエンド・エルシャダイを頼む」

なんだろう・・・もうお腹一杯なのに釣られクマーしてしまうこの気持ちは・・・
まさしく愛だ!www



 ユニーク&ガンダムエクシア&刹那&ぶーたん的な何か
2010年10月30日 (土) | 編集 |
・激しき情念
GENERATION IR
ユニーク
(自動B):ダメージ判定ステップに、手札にあるこのカードをゲームから取り除く事ができる。その場合、敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。
(自動A):白国力1を発生する。
※ユニーク=デッキに3枚まで

・ガンダムエクシア&刹那
ACE
国力:紫0/3/0
戦闘:[4][2][4]
(自軍ドローフェイズ):[3]カット終了時に、手札が3枚以下の場合、カード1枚を引く。
(自軍ターン/敵軍ターン):[3]/[4]このカードは、ターン終了時まで地形適性「宇宙」「地球」を得る。
(防御ステップ):[2]このカードを、敵軍ユニットのいる戦闘エリアの先頭に移す。

情報弱者な僕は煙君のところからコピペー
ユニークは基本G扱いか特殊G扱いかで評価が大きく変わりそう
基本Gならなかなか高騰しそうですし、特G扱いなら基本的にいらない感じで

紫ACEの方はなかなか
ただ、ドローソースとして使える点、実質ロールコスト2で4点焼きと考えると、1~2枚は普通に刺しても良さげな感じ
とりあえず、こっちは三枚欲しいスペックですね
金無いけど集めなければばば

 金欠・なぅ
2010年10月29日 (金) | 編集 |
今日EXVSしてきたら、割かしガチで金欠・なぅ!

午前中&過疎だったせいか、対人で普通に勝てたり、CPUもケルディム(笑)の0落ちでエクストリームガンダムを倒せたりと普通に楽しかったのですが、とりあえず色々酷かったw
何がひどいって、固定台なのに、間違えてCPUにボコられる程の、素人の援軍に入ってしまって、ケルディムで友人のνと怠慢してたこと
いやー、ヒドスギル!

しかも、何故か300ダメージ程で勝ってしまったという謎w
ヒドスギル!

まぁ、怠慢してたのは単に素人さんが、νに追い回されてる僕を助けに来てくれなかっただけなんですが、怠慢してる間にCPUのガンダムに一落ちさせられた上でライフが風前の灯火になってるとか…
ヒドスギル!

100ダメージ程でν落としてニヤニヤしてたら、いつの間にかこっちが危なくなってるとか、笑えない冗談だわ…
ヒドスギル!

その試合はν二落ちで何とか勝ったのですが、もちろんその後、連コインした友人のガナザク(十八番)&CPUが、素人さん片追いでフルボッコくらいましたとさwww
ヒドスギル!

結果的には一勝一敗だったのに、何故か釈然としないぜ…^^;

しかしEXVSムズいなー
早く家庭版出ないものか

